手荒れの季節の、水仕事用手袋、タラレバ話だけど、絶対キッチンカーやってみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

冬の水仕事、

冷たいし、手も荒れる、

台所以外にも、お風呂洗いや、

掃除の雑巾まであるし、

主婦って、手の荒れる仕事、多すぎると思うなぁ~。

 

 

母に頼まれた、肘まである、

水仕事用の手袋、

ネットでポチして、前回、送ったと書きましたが、

電話すると、

えらく気に入ってました。

「あんなに、可愛いの、売ってるのね」

もうすぐ89才でも、

小物は可愛いのはgoodみたいです。

 

*クリックしてもアフェリエイトじゃないので、どこにも飛びません

袋から出さず、そのまま送ったので、
写真は、サイトのを、お借りしました。
可愛いでしょ、
母は浴室掃除用に、ちょうどいいそうです、

 

 

私は、手袋、したことないので。

ヘヘヘ、料理は手抜きだし、(=゚ω゚)ノ

お風呂洗いは、浴室ブーツも履かない、

アクロバット態勢で遂行(笑)

でも、愛用している人には、なくてはならないものらしいです。

アレは、ありますよ。

介護のおむつ替えの、手袋。

何重にもして、汚れたら、1枚づつ、はがして・・・

短い期間だったけど、ヘルパーもやったので。

結局、愛犬の最後、数日、その経験は役に立ちましたが・・。

話題を変えて・・・

 

 

今日は、リハビリに通ってる、

あのアキレス全断裂友と、駅で会いました。

急きょ、待ち合わせで、入院以来、

表情が明るくなっていました。

とりあえず、シャワー浴びて、

20分は余裕あったので、

 

ヤゲンがあったので、大急ぎで、1品だけお土産~

 

 

 

明日の弁当用にも、多めに作りました。

 

 

差し入れは、コレでいったん終了。

私は、人に食べてもらうのが好きなので、

どうだ、旨いだろ、と、

内心ワクワクして感想を心待ちにしている単細胞なのですが、

母にも注意されたけど、

相手の気持ちの負担になったらいけないので、

これで、料理の差し入れは終了です。

元より、皆に愛される、友人の多い、アキレス女子なので。

 

 

彼女は、ものすごく、料理が上手で、

昔、二人で惣菜屋、したいね、と言ってたのですが、

ここ最近は、話題の、アレ(笑)

キッチンカー、

 

二人でやれば、絶対、美味しい料理を手早く作り、

利益も上げて見せるのにね、

先日のエーベック前のキッチンカー料理、しっかり見てきたけど、

やれば、できると思う。

それに、いつも、時間と競争するの、大好きだし(笑)

ただ、残念ながら、

お互い60代、

40代なら、絶対やってると思います。

楽しいだろうなぁ~

そういう時代に生まれたのだから、仕方ないね。

まあね、戦争を経験せずに済んだだけでも・・・ヨシとしよう。(=゚ω゚)ノ

 

 

待ち合わせの駅でおスタバでお茶し、
近くの安い八百屋さんへ。
ラッキー♪♪
ゴーヤ、安く、買えました。
5本買って、冷凍しました。

 

 

 

夜ごはん、
豆乳鍋。
毎日、果物酢入れて飲んでますが、
たまに忘れますが、

 

 

菊菜、シメジ、葱、豚肉のみ。
温まりました。
キュウリ、今、高いそうです。
180円で3本なら、きっと安いはず、
小女子キュウリの3杯酢
何が美味しいって、酢の物が、一番うまかったです。

 

今夜は、余裕のヨッチャンです、(死語ですね)

明日、行けば休みなので。

余裕、かましてます(笑)

今から、サザン聴いて、寝ようと思います。(´艸`*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道