抜け毛止まり、ダイエット3キロ減で一時停滞中・・・粉ものタコヤキ・昨日の筍弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと季節替わりの抜け毛期は終わったようだ。

今回は、さほどビビルことなく、

きっと、次期が来たら止まると、

信念を持って待っていた。(笑)

よかったわ・・・・

髪は多少減ったが、また生えてくるだろう。

人間の再生能力って、なかなかスゴイ。

 

シャンプーも買い換えて、1年。

カラーも替えて1年。

基本、髪環境はすこぶるベストな状態だ。

ストレスは変わらず貯めているが、

ストレスなしでこの世の中を過ごすなんて、しょせん無理な話で、

霞を食っては生きてはいけない。

そのうちイヤでも毎日が祝日になるのだから、

もうちょっと頑張ろうと思う。(=^・^=)

 

血圧を下げるために、ダイエットを始めたが、

現在、3キロ減。血圧はというと・・・

ここ数日、測定はしていないが、150-140台をウロウロしている。

あと2キロ落としたら、

多分・・・

間違いなく140台だろう。

運命の135まで、手が届く数値だ。

 

ところが、3キロ落ちて、そこからが問題。

ウンともスンとも動かなくなった。

普通なら、ゲッソリやせてもいいとこだが、

バセドウ病の薬、

メルカゾールの影響で、代謝を悪くしているので、

お互いがせめぎあい、という状況なので、

よっぽど頑張らないと体重は落ちない。

 

ただ、私の今の食生活は、長くは続けるつもりはない。

炭水化物が少ない。

これって、高齢者にとっては、認知症につながりやすいらしい。

要するに脳の働きの為にも、

炭水化物の摂取は必要なので、

とりあえず、あと1-2ヶ月この調子でやってみようかなと。

 

そういいながらも、

なんでも計画通りにはいかないねぇ・・・(・_・;)

理性の範疇を超えて、

「ああ、あれがムチャクチャ食べたいーー」

って時には、思わず食べてしまっている。(笑)

まあ、それもあり、ってことでいいかな^^

 

昨夜は、疲れて疲れて、9時過ぎに寝てしまった。

仕事は恐ろしく忙しかった。

一日中、パソコンを見ながら、お客と話をし、

集計も入れ、終わらせたが・・・

睡眠だけが特効薬だ。

しかし・・・よく寝たものだわ・・・(笑)

でも、これで、今日も頑張れる(>_<)

 

昨日の弁当。

タケノコ持参。

昨夜、夫がチラチラ見ていたので、

初物だし・・・おすそ分けしました。

そこまで意地悪でもない(笑)

 

 

晩ごはん、

粉ものーーーー食べたかった

冷凍のタコヤキ、

美味しいです~(=^・^=)

 

 

 

サラダ、鶏ネギ炒め合わせて

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道