認知になっても忘れないこと、介護パンツの勧め・・便利グッズ、蜂蜜スプーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、

帰ってくれる?と母に言われましたが、

今日は、そう言った記憶も、

どうなのかなぁ・・・ほぼ消えて残って無いようです。

 

 

昨日、何、食べた?

そう聞かれると、私も焦る事があるけど、

昔の記憶は、詳細まで覚えていたりする。

母も同じくで、

例えば、イヤな思い出、

もう一人のきょうだいの事は、よく覚えているようです。

 

 

大きなお金を借りて、

結局返済せず、

その後、自己破産し、行方不明。

私が関東住みなので、

老後、世話をかけるのは、そのきょうだい、と思ってか、

母は、十分な事をしてきましたが・・・

それが、甘えの素になった原因かもしれません。

手を掛けただけに、腹も立つし、悲しい、

結果、家族ぐるみで長い期間、騙されたという、

イヤな思いは、認知が入ってきても、記憶から消える事はなさそうです。

お金より、お金も大切ですが、

人道的に、アウトですから。

それで、母の、父が遺してくれた老後原資がなくなったのですが・・・

 

 

思えば・・・私も長い独身時代の貯金、

殆ど、貸してあるのよねぇ・・・

なんだかね、イヤですね、お金の話は。

その時は、特に必要でも無かったので、渡したのだと思うけど、

娘の学費に追われた大学時代、

あのお金があれば、楽勝なのに・・・情けない話しだけど、

一度だけ、想像したことも、

でも、ないものは無いので、夢見ていても、仕方ない。

画して、貧乏母さんの誕生でした(笑)

いやいや、元から貧乏でした( 笑 )

そういえば、その頃、バセドウに・・・

しまった!今月は、採血だけして、

診察、受けてなかった・・・急いで帰省したんだった・・・(; ̄ェ ̄)

 

 

 

認知の世界って、とりあえず、深淵だし、謎が多いです。

そして、身体の衰えもハイスピードです。

昨日は、廊下に水たまりがありました。

どうやら、トイレに間に合わなかったようです。

いつも、溢れてはいましたが・・・・

あまり指摘すると、機嫌が悪くなるので、

知らん顔して拭いていましたが、

水たまり、になった感覚もないようでした。

 

 

ドラッグストアの介護コーナー、

オムツ関連は多いですね。

パンツ式とパッドを追加し、買ってきたけど、

パンツには抵抗があるようです。

諦めて、履いて欲しいです( ˘ω˘ )

買い物は、ヘルパーさんにお願いできるので、

その点、安心ですが。

昨日も、食料品など、買い物をお願いしました。

機転の利く親切な方で、

ホッとしています。

 

 

 

さて、明日は、いよいよ、手摺の設置。

そして、介護ベッドの登場です。

どうなるかな・・・

そして、見届けてから、

鳥のお供で、関東に帰ります。

よく我慢してくれたね。

結局は、連れてきても・・・

忙しくて、ずっと、ゲージの中で留守番でした。

 

 

 

なんだ、こんな便利グッズ、あるじゃない・・・
蜂蜜スプーン、見つけました。
瓶の縁にかけられました。
垂れずに、使えるグッズでした。

 

 

 

 

夜ごはん、
冷凍庫、一斉捜査、
肉を焼きました。
甘辛シシトウ、
だし巻き、
だし巻焼き機器、見つからず、
捨てちゃったの?
フライパンでも平気。
何でも、どこでも、ある物で(笑)

 

 

 

体温計、捨ててしまいそうなので、
6面、全てに記入。
これなら、大丈夫だと思う・・・

 

 

 

 

カーペット、掘り掘り中。
いいよ〜
古いからね、
思い切り、やってチョッ!
ちょっと目を離したら・・・・壁紙、破いていました。
あああ、それは・・・・まあ、いいかな(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道