タオルも分離、共有は手洗いソープのみ、太らないフライパン一個で麻婆豆腐ナス丼

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ゴルフが終わった後に、

わざわざ、この時期に・・・

飲み屋で打上げをし、帰ってきた不仲夫、

あれから1週間。

 

そのちょっと前から、

分離していたのは、

タオル類。

もちろん、同じタオルを使う機会って・・・

10年?15年無いけど、

台所の手拭きも別です。

 

 

基本、洗ってたたんだタオルは、

洗面所の戸棚に収納。

娘のバスタオルもそのままだけど、

棚を開けると、不仲な夫が使うので、

ダミー用に置いてある、

夫は、その引き出しのみを使う。

でも・・・

なんとなくね・・・。

 

 

全て、私が使用するタオルは、撤収ー!

自室に置きました。

別に、変な事は無いですから。

とりあえず、

夫が出かけると、

玄関ドア周り・洗面所・レバーその他、

台所、一階の照明スイッチから始まり、

全て、拭き掃除、除菌してから、

何事もスタートです。

 

 

母にも、同じ事を注意してるのだけど・・・

なんだかねぇ・・・

怖いね、というわりには、

スーパーまでは、行き帰りタクシーだし・・・

窓を開けてください、って言わないとダメだよ、と注意。

なんで、一人なのに、

週に一度も?

近所には、八百屋さんはあるのに・・・。

89才まで、専業主婦だったから、

いつでも買い物ができたのだろうけど、

そこからの意識改革だね。

89才で、可哀想だけど、

時間はある、

ゆっくり、電話で話そうと思います。

 

 

 

昨日は、

好物、ナスも食べたいし、

麻婆豆腐も食べたい、

でも、恐ろしく太ってきました。

その拡大スピードがハンパじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

ヤッパリね、

予想はしていた。

都内までの通勤って、かなりだったんだなぁ・・・・

 

 

 

とりあえず、ローカロリーで、

麻婆ナスにしたら、油がね・・・

いつもの、手抜きの、フライパン一個で(笑)

 

 

・ゴマ油を1Tほど垂らし、(Tは大さじ、tは小さじ)
・少し炒めたら、すぐ水を入れて、
・そのあと、この豆腐を。

 

 

 

・麻婆豆腐の素を適当に使って、
・山椒、実山椒、葱など追加

 

 

 

 

ゴハンをチンして、
またまた、ワンディッシュでできました^^
麻婆豆腐丼、みたいなもの。
ナスは、油を吸いすぎてないし、
なかなか、です。

 

 

これなら、毎日でもいい・・・
まな板も、ナスをカットするだけです。
イヤ、ちぎってもいいのだけど・・・
それじゃあね、あんまりだね(笑)

 

 

 

昨日も、夫は出かけましたが、

今日は、目下、この時間、不明です。

多分、自宅待機のようです。

イヤいや、現場は3蜜じゃないし・・・

OK なんじゃない???(´-ω-`)

でも、一階、雨戸を開ける音が聞こえません、残念~

ニュースでは、

稼ぎが悪いとケンカになり、事件に発展したようですが、

何も、こんな時にね・・・・

気を付けようと思います。

私たち夫婦は、免疫はあるけど、

予測不能が夫なので。

やはり、気を付けようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道