今年も年賀状を書く事に、マスク厳守のコルセン、眉だけ書いて出勤ってどうよ(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

マスク、厳守、

職場で、お触れが出ました(;゚Д゚)

でも、強制力はないと思います。

徹底するなら、荷物検査のガードマン、

それに、掃除の方も同様にでしょ。

何事も、完璧は難しいね。

 

 

コールセンターは、

限られたスペースで、一日、ずっと座って仕事。

一人、感染すると、たちまちかも?

なので、除菌のシートや、ポンプ、

ウィルス対策の加湿器も至る所に設置。

とにかく、人員がギリなので、

休まれると、困る。

かなり、神経質です。

 

 

思うのだけど・・・・

マスクって、

口紅、取らないと、気持ち悪いし、

それなら、いっそ、ノーメイクは?

眉毛だけ書いてたら、いいような気もする。

化粧品、減らなくて済むしね、

そのかわり、絶対、外せない(笑)

リスクはありです。

その上、今、バセドウで息切れ中、苦行そのもの。

 

 

通常、60過ぎのバアサンの顔など、

誰も見ない。

でも、それを言っちゃあね、

身もふたもないし・・(=゚ω゚)

まあ、家を出発する時は、

いつもどおり、薄化粧で出ようと思います。

 

 

明日と、土曜で、

年内は、休みなし。

年賀状、明日、書くべきだよなぁ・・・

毎年、年賀状を止める人が増えて、

減ってきているので、少しだけ。

やるしかないね、

さて、今年はどうするか、

写真?手書き?

悩みます。ストレスの追い打ちだな(笑)

でも、書き始めると、相手を思い浮かべて、

それも、また、楽しい時間です。

 

 

クリスマスケーキ、
コンビニスイーツで。
子供のころのケーキを思い出しました。
家族皆で囲み、
ツリーを飾り、楽しい暖かな家庭でした。
そいうのって・・私の大切な財産だなと、
しみじみ、思いました。

 

 

クリスマスイブのディナー
昨日の鍋に追加、
半額サンドイッチ(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の弁当。
コンビニでサラダ買いました。

 

 

 

それでは、ステキなクリスマスを!(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道