豆菓子のお年賀が届く、色よし、形よし、味よし、福袋に入れて~、年賀状、今日、書くぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お年賀のお菓子が、届きました。

年末に、母に送る、福袋。

お菓子、タオル、靴下、

いろんな物をいれて、送っています。

ガーゼの手ぬぐいが欲しいそうで、

それも、入れました。

12月に入ると、休みの度に、少しづつ、集めています(笑)

 

 

今回のお菓子は、

コージーコーナーの焼き菓子と、

今回、注文していた、豆菓子。

これが、ムチャクチャ美味しい。

母と、秋に地元で会った恩師に、

ついでに、私のご褒美分も(笑)

 

 

自由が丘の、「フェーヴ」
どれも美味しい。
そして、同封のドライフルーツも、
絶妙な組み合わせ、

 

 

 

お年賀用の、
包装紙も付けてくれます。
私は、注文し忘れましたが、
干支の可愛い包装紙です。

 

 

豆、豆、豆といえど、
そりゃ、色々あるもんですわ。
年寄に豆??
大丈夫、ただの豆と違い、
大きいので、噛まないと飲み込めない(笑)

 

 

 

自分用、
たくさん入っています。
豆の中に、豆が入っていて・・・
いい感じの、優しい味です。

 

 

梱包も丁寧でした。
こうして送ってくれると、うれしいね。
何事も、気持ちですから(=゚ω゚)

 

 

恩師に送る方は、

年賀状もつけて、元旦に着くようにしよう、

先生、喜んでくださるかな、

秋には、超高級料亭に連れて行ってもらったので、

気持ちだけ、お礼のつもりです^^

しかし、絶対、なんとしても、

今日、年賀状、書かないとイカンぞ!(=゚ω゚)ノ

 

 

先生は、94才、

母は、89才、

長寿ですね、

この長寿も、様子を見ていたら、

どちらも、自炊し、3食、きちんと食べて、

家事もし、買い物にも行き、

生活の基本スタンスがブレてない。

そして、頭も、クリア。

年寄だからと、それを放棄してしまうと、

ダメなんだろうな。

来年も、また、贈ります。

元気で、いてください。(=゚ω゚)

 

 

昨日の弁当。
食べすぎました。
ストレス食いです。
シフトが、11時の昼食で、お腹空いてなかったのに、
無理やり食べて・・・
午後から、気分悪くなりました。
胃が痛い。
11時って、ちょっと早くないかい??
食べても、ずっと座るだけ。
身体によくない仕事です。
もう少し、量を減らそうと思います。

 

 

さて、今日は年賀状、

来年の干支、なんだっけ・・・子、ネズミですね。

一周回ってきたんだな。

あの牛の背から飛び降りて、1番乗りしたヤツです(笑)

ネズミ、可愛いから、

ネズミにしようと思います。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道