備蓄収納ケースは、持てる範囲、小さめで。美味しいマヨネーズ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

66才の就職、明日開始!

明日は講習会、勉強に行かなきゃいけない。

久しぶりの、朝早い出発。

起きれるかな。

明後日からは、現場に入るので、時間は午後ゆっくりからなので、楽勝だけど。

 

 

当分、余裕がなくなると思っていたところ、

今日、友人が車を出してくれて、ホームセンターまで連れて行ってもらった。

欲しかったのは、収納ケース。

これが、100均では売ってないので、大型ホームセンターに行きたかったのです。

ありました。

 

備蓄関係の保存も、頭を悩ましていたところ。
引き出し式で、接続し、タワーにしていたら、
缶詰め関連は重くて、また倒壊寸前。

せいぜい数ヶ月くらいの備蓄でも、
この手↑の収納ケースの方が安定感があるし、
引き出しの外枠が無いので、反対にかさばらないと思いました。

 

尚且つ、使用しない時は、重ねて収納↓

私の力でも、余裕で持てる容量。
引き出しには、消費期限が近くなったのを入れ、すぐ使えるように区別しようと思います。
やはり、大型スーパーって、色々種類が豊富で、行ってよかったです。

こういう所に行くと、ついつい余計な物を買ってしまうので、
テーブルクロスは1年使ったので、替えたかったけど、我慢。まだ使える(=゚ω゚)ノ

 

鳥の餌を探したら、さすが!

ヨウムのオヤツ、雑穀ミックスが残っていました。
これの「松の実」が好物です。
もう廃番になるので、買えてよかったです。

 

そう言いながらも、買ったのは、小物干し。↓


500円程度で、しっかりしているのが欲しかったので。
100均だと撓むので、
掛けたまま二つ折りには出来ないけど、一人分だとこの程度のが一番便利。
バナナは干してないです(笑)バナナハンガーは高いし、
用途的には、せいぜいアクセサリーかけぐらいなので、
S字フックで(=゚ω゚)ノ
こういうのも、石油製品なので、いづれ、値上がりするのでしょうね。
以前、ステンレス製を2個買いましたがが、夫が、一階で使っているようです。

 

 

ホームセンター後、お茶だけして送ってもらいました。

 

以前に、カルディーで買ってもらっていた「松田のマヨネーズ」
持って来てくれました。うれしいな♪♪~

 

去年、値上げの時に、「松田のマヨネーズ」に替えたのだけど、

美味しいです。

原料は、菜種油、平飼い卵、昔からの製法でつくられた国産のりんご酢、混ぜ物のない蜂蜜と香辛料、そして海塩。

300g 580円、どちみち値上がりなら、美味しいのをと切り替えました。
ひとりだから、出来ることかもしれないけど・・。

 

お人形さんのメーカーも、どれも、植物油は入ってますが、

少量であれば問題ないかなと判断してます。甘口と辛口があり、私は、いつも辛口です。

切れた時、大手スーパーでも、成城石井でも売ってなかったけど、

カルディーには売ってるそうです。

でも、近所にカルディーは、無いのよね、

ひとりなので、一個買えば、長い間もつので、
無くなった時に、考える事にします。

 

大葉の種が飛んでアチコチから出てきました。

 

友人に種はあげたけど、芽が出ないそうなので、プレゼントしました。
毎年、大量に芽が出るけど、今年は、野菜を植えているので、
ほどよい芽だしのようです。

 

まだ、この状態で食べるのは可哀想なので、
育つのを待つつもり。

友人は、蕪を見て、感動していました(笑)

 

夜ごはんは、

夕方、遅めの帰宅で、帰りにスーパーに立ち寄り。

この蟹クリームパスタが美味しいから、と教えてもらいました。
・・・・・・家も離れているのに・・なんでか知らんけど、よく知ってる(゚д゚)
食べてみたら、美味しかったです(笑)
きっと、車で送ってくれた帰りに買い物したのかもね。
いつも、スミマセン。

でも、おかげさまで、欲しかった収納ケースが買えました。

さあ、早く寝よう。
明日からだぞ!久しぶりにアラームをセットだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道