再就職の現地訪問。かなり厳しそう・・・ZOZOのTシャツ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

66才で再就職、現場に行ってきたら・・・・

 

こんなになってるとは、思いもしなかった。

このコロナ禍での2年だ。

たまに会うのは、気心の知れた友人だったので、

心配してなかったけど、

わずか30分ほどで、死ぬほど疲れた。

過去、営業職も経験しているので、

他人とは話すのも、会うのも、なんてことないと思ってたけど。

この自粛生活で、外の世界と遮断されていた上、

職場と言うもう一つの社会も消えていたので、

気絶しそうなぐらい、恐ろしく緊張しました。

2年は長かったわ・・・。

就職先は、介護施設での料理のお手伝いではなく、

自宅に近い小規模病院の調理室。

全然、予想していたパートという気軽な仕事でなく、

病院食なので、細かい規定があり、

人、ひとりの命にも関わる、シビアな職場でした。

入院された事のある方なら、御存じの、

あの、大型カートで各階に運ばれてくる、アレです。

まさか、この年で、そんな勉強をするとは、思いもしなかったけど、

かなり勉強しないといけないようです。

オフィスと違い、頻繁に、ホウレンソウも実施しないといけないし、

大丈夫なのだろうか・・・・(*´Д`)

何にしても、採用していただいたのだから、

頑張って働こうと思います。

 

 

 

朝、一番に、猫のお兄さんが配達してくれました。

 

ZOZOのチャリティーTシャツ。

「○○さん、着払いですよ」

えっ!着払い??私に?何か、買った?

ZOZOで買った事ないんだけど・・・・待って、開けてみるわ。

そんな事、猫のお兄さんに聞いても、分かるわけないけど(笑)迷惑極まるね。

開けてみたら、2月にポチしたチャリティーTシャツでした。

3カ月もた経つと、忘れるね(;´Д`)

値段も忘れてたし。

1560円でした。

気持ちだけの寄付。

それにしても、14万人が買ったのだなあ。

あの時は、ZOZOが一番早く立ち上げていたものね。

 

今日は疲れたので、スーパーでコブサラダを買い、

まずそうな野菜を除けて、自分で足しました。

最後の卵とピーマンを消費しました。

 

 

これから、仕事が始まったら、

多分、帰宅してから、ご飯の準備はできないと思います。

通勤は短いけど、帰りは、心臓破りの登り坂なので、とどめになると思う。(;´Д`)

この坂のおかげで、ハザードマップとは縁がないけど。

帰り、登ってこれるのかな・・・週4ですよ。大丈夫?

とりあえず、当分は、午前中に弁当を買っておこうと思います。

 

コブサラダのコブドレッシング。

メキシカンっぽい味付けで、たまには、気分が変わって美味しかったです。

 

炒め物にもかけて食べました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道