シルバー最終、アウトレットで残り福

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

長い長い我が家のシルバーウィーク。

ずっと二階で別居生活で、体調も悪くなってきたところ、

友人が、アウトレットに車で連れて行ってくれました。

本当に、遠いのに、ありがとうです。

去年は、コロナ1年目で、バーゲンは、ボイコットしたので、

今年は、できたら行きたいと思っていたので、ラッキーでした。

一昨年は、8月の最終週に行った時は、まだバーゲン中でしたが

さすがに、昨日は9月も、秋分の日過ぎ,

もう秋物か、冬物かなと思っていたら・・・・

なんと、まだ夏物が残っていて、

まさに残り福(笑)

  1. 一件目は、狙っていたビームス

一番に行ったのは、ビームス、ビームスって、思い切りアウトレット価格で売るので、うれしいです。

Tシャツもいい生地だし、糸も細かったりで、丸の内店とは違い、

気持ちよく、普段に着れるので、狙っている所。

それでも、普段は、高いので、買いませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、10年ぐらい着ると思うので、
70才のバアサンになっても、あら、ステキ、という元気な色合いを選びました。
これは、2,500円の60%引きでした。BEAMSのロゴだらけで、ビームスの社員かい!だけど、
ピッタリサイズのTシャツでした。

ふと、昔、ペコちゃんの絵を描いてもらったTシャツを思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のは、母に、
ビームスは、、母も好きで、
今回のは、袖口がダブルで、ゆったりしていてます。
これは、3,900円の半額でした。

後、自分用に、ちょっとかわいいブラウスを。(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

綿麻、半分づつで、ノースリーブ。
色違いの紺色もあったけど、顔写りはこっちの方がよかったです。
もしかしたら、もっといろんな色があったのかもしれないけど、
残り物の、残り物なので、
反対に、迷わず、買えて、即決でした。
これって、型紙起こしたら、見返しだけで済むし、
山ほどある端切れで作れそうです。
1.8もあれば、縫えると思うんだけど・・・違うかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろは、こうなって、おリボン( *´艸`)
隙間が見えないようになっていて、このまま、頭から被って着れるので、
リボンはそのまま、便利です。

1件目終わり。アプリでポイントがためられるそうです。

 

 

2.2件目、フランフラン

二階に運ぶようになって、余計に、軽い食器を使うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジOK,そのまま食器になる耐熱ボウル。
一個、440円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子丼でも、マーボーでも、何でも、使えそうです。ただ、高台が無いので、熱いかもしれないで、気を付けようと思います。

食器の断捨離してるのに、新規購入はどうかと思うけど・・・
時代と共に、食器も、変わると思うので、ま、いいかな、
使えないヤツだったら、底に穴あけたら、キッチンガーデニングの鉢になりそう(笑)

 

3件目、ナイキ (=゚ω゚)ノ

普段、なかなか高くて、買えないので、買うつもりで。

スニーカー知識、運動の知識も皆無なので、店員さんにたくさん教えていただきました。

すごく親切で、労をいとわず、親身になってくださった同年輩の女性販売員がいて下さり、

2足、お買い得なのを購入、
アプリも入れて、その上、また1割引きになり、半額以下の1足5,000円で買えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にピンクが好きではないですが、すごく歩き安かったので、
ランニングにもはけるそうです。
ナイキは、押しなべて、細身ですが、、幅広でもOKのを探してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い、短い脚で、すみません(*’ω’*)フットワーク軽くなりそうです。
足の傷は、バセドウが一番ひどいとき、階段から、何度も落ちていたので傷だらけです。
それでも、手すりは、いまだに、無設置ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒もほしかったので。
アウトレットって、その日に特別安いのや、その週に安いのがあるようです。
これで、今ある在庫も入れて、当分、スニーカーは買わずに済みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいので、靴の底も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

歩いてみましたが、確かに歩きやすいです。

 

友人は久世福商店で大人買いしていましたが、

私は、あの血圧なので、オールパス($・・)/~~~見なかったことにしました。

 

4件目、食料調達

おなかが空いてきたけど、飲食の外食は、やめようと二人で決めていたので、

サルサバーガーを買って、車の中で、食べることに。

どのお店にも、アルコール消毒は設置されているし、測熱する店もあって気が楽でしたが、密になる前に帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5件目、最後の〆は、ゴディバでお土産~

昨日も暑かったので、溶けると困るので、最後に買いました。

このお店は、まさに、ビックリ箱(笑)とにかく、メチャクチャ安いたたき売り、
その代わり、賞味期限まで、数日だったりするので、

進物やお使い物には無理だけど、家で食べるのは平気(=゚ω゚)ノ

母のオヤツにクッキーや、フィナンシェを購入。

クリスマス近くになると、商品であふれかえっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、2箱で、1800円、爽やかなレモン味でした。ちょっと味見ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は、あんこ類は食べないので、こういうオヤツが大好きなので、
明日、さっそく送ろうと思います。1,450円でした。賞味期限は、10月までありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からは、鎌倉半月のお土産をいただき、お月見ウサギもいただきました。ラフランスみたいな梨もです。
母が喜ぶと思うので、一緒に送ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の買い物は、すべて入れて、諭吉さん×2人でした。

道中、遠かったので、たくさん、友人と話せたし、窓は、少し開けて、マスク対応で、

一気に元気に戻りました。多少荷物も持っていたのに、(靴箱は、かさばるのでノーサンキューですが)肩コリは、どこかに飛んでいきました。

回るお店を絞ったので、疲れもなく、帰って来られました。

夕食は、節約し、あるもので。

さて、今日は、自営の仕事をやってしまおうと思います。

それから、帰省の準備に入ります。

メリハリがある生活だと、体調もよくなるようです。

自分で、考えて、よい方向に向かうようにするってコロナ禍では、生きる手段なのかも・・・

・・・・血圧は図ってないけど・・・明日、測ってみるつもり、下がってたりして( *´艸`)

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道