ピカードのカトラリーをポチ買い、曲がったスプーンはエジソンママで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今回、離婚した関東の夫の家に忘れ物が多発。

引っ越し屋をケチったせいで、

引っ越し屋に、アレはダメとかソレもダメ、運べないと、

ダメだしされるなんて初めての経験。

結局、積み残しされて、もう一泊関東で布団もないのに泊まり、

頭がパニック。

それで、衣類もだけど、お気に入りのカトラリー類も置いてきてしまった。

お気に入りの取り箸も(ノД`)・゜・残念、無念(笑)

でも、ひとり暮らしに取り箸もないかも(笑)

 

 

実家には、ナイフやフォークの本格的なセットはあるので不便はないけど、

一人暮らしの手抜き料理には、どうも不釣り合い、

短めのお手軽なのを探していたら、やったね、

ピカードの2本セット。

娘家族が来て、足りない時は実家のを使えばいい。

ちょうど、楽天のセール中で、おもわず、ポチ。

関東の二階で使っていたのは、フランフランのポップな色合いだったので、

ブラックも気に入りました。

 

ゾーリンゲルのピカード製。
手に握ると、ちょうどいい感じ。

 

 

それで思い出したのが、

娘の離乳食の時に使っていたChiccoの曲がったスプーンとフォーク、

引っ越し直前まで30年間、大切に保管していたけど、

歯型もついているし、中古なので、どうかと思うので、探していたら、

 

 

 

エジソンママで、売っていました。500円。
一人で食べ始めると、この角度が食べやすいと思う。
アマゾンのタイムセールで安くなっていました。
ポイントもあったので、ほぼ無料。届先は都内の娘の家に。
ちょうど、ほしいと思っていたらしく、
また、勝手に買ってと文句は言われませんでした。

 

 

今回、孫の離乳食が始まった時、

娘が子供の口に運ぶ時、

「はい、失礼しますね~」なんて言ってるので、おもわず吹き出した。

あれは、職業病なのかも。

自分の子に食べさせるのに、失礼だって・・・

きっと、患者さんにもそうやって声かけしてたのだろうけど、

私は、今回の子守りで

「はーい、あーーーんして~」「大きなお口開けて~あむ~~~」と言いながら

1週間、3食食べさせ、散々動画を撮って送信。

口は出さないことにしています(笑)

 

 

30年間、ずっと温存してきたクネクネバーンも、
孫は座って一人遊びを始めたようだし、
引っ越し先にも、ずっと持ち歩いてきて、やっとホッとしました。

 

今日は、友人と夜、長話をして、大笑いしたので、

ゆっくり眠れそうです。

やっぱり、人間、笑うようにできてるのかも。

喋って笑うだけで、お腹もすいてきました。

 

夜ごはんは、珍しく餃子、ラーメンセットにしました。
カトラリー早く使いたかったのに(笑)明日だな。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道