セオリーより安め、プラステのパンツ買って、痩せる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、欲しかったプラステのカーゴジョガーパンツ、買いました。

 

朝から、履いて行くパンツを選んでいたら・・・・

なんと!退職後、わずか1年で、ほとんど、履けなくなっていました。唖然・・(・ω・ノ)ノ!

そんなに、太った?ウソでしょ・・・・久しぶりに体重を測ると、直近から4キロ増。

1年前と比べると、6キロ近い。

そりゃ、履けないよね。

勤めていた時は、配給のお菓子が回って来て、あんなに食べていたのに・・・・

特に、お腹回り、腰回りに肉が巻いたようです。

6キロって、ハンパじゃないわ。

とりあえずストレッチの効くパンツをはいて出発。

今回も、お互い、物々交換(笑)

タケックスと、マヨネーズ持参しました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の友人とも、前回、美味しかったので、寿司ランチになりました。
お互い、少しだけ追加しました。
私は、手巻き寿司。
一人では、手巻きはないし・・久しぶりに、美味しい海苔を食べました。
ランチでないと来れないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと雨で、家にこもって節約生活していたので、
寿司も、茶碗蒸しも、ご褒美、美味しかったです。
関東は、茶碗蒸しに、ユリ根は入れないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものコース。
〆は、わらび餅。

 

これを食べたら、思い切り喋れるよ。
お茶は、オープンカフェにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ケーキは止めたよ、クッキーも止めたからね、絶対・・・・
実は、大変なことになった・・履くパンツがないのよ(‘Д’)

 

それじゃあと、ちょっと見て行こうから、プラステに入ったら、
即、決まり。
セオリーほど高くないし、ブランドとして、妹分かな、安いし、

買いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラステさんから、写真お借りしました。

カーゴジョガーパンツ。
モデルは当然、私ではありません。(=゚ω゚)ノ

もう出勤を考えなくていいし、少々、スタイルを変えていこうと思いました。

試着した時、シルバーのローシューズを履いたら、
外出着っぽくなりよかったです。

と言うのも、ヒラヒラのパンツだと、外のトイレの時、困るので、
この裾のゴムが気に入りました。、春先から、秋まで履けます。

そして、家で、洗濯機で洗えます。
トリアセテート、ポリエステルで、他にも4色ありました。

値段は、お札1枚で、おつりあり(=゚ω゚)ノ

モデルさんのように、余裕を持って着れるように、励もうと思います。

私が履くと、ゆとりの分が減ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、最近、足を組んだ時、組みにくいなと思ったんだよね・・・、

もうすでに、太ももまで、肉が付いてきたようです。

ストレス食いだと思います。

雨が続くと余計ストレスたまるのだと(´゚д゚`)我が家の場合は・・

いやいや・・、夏になったら痩せるって言ってたのに・・・・血圧、下げる計画だったのにどうすんの?

で、測ってみました、

 

 

 

 

 

 

 

なんと! 感激の140台。かつて見たことのない数字。

冬には、恐怖の170だったのに・・・・

これで、元の体重なら、絶対130だったかも・・、千載一隅のチャンスだったのに。

もしかしたら、朝のランニングがよかったのかもしれないです。

そんなに真面目に走ってないけど、今まで、走るのは、電車に飛び乗る時だけ。

やっぱ、走るって、いいんだわ。友達と喋ると言うのも、すごくいいのかもしれないです^^

少し、光が差してきました。

希望の光です。

このパンツをゆとりいっぱいで、履けるようになったら、

おのずと、血圧は、130台かも!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、前日のポテサラだけ。と卵だけ
お昼、しっかり食べたから、これで十分です。
また友人から追加で梅干し、いただきました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろうと思います。ワクチン打つのも、血圧は低い方が気が楽です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道