ひとりクリスマスの小さな小さなツリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も、小さな小さなツリーで、ひとりクリスマス、

今日、ジムの帰りのスーパーでいきなり正月一色に変わっていたので、

おや、クリスマスは?で思い出した。

やっと片付いてきたので、

クリスマスのダンボールを開けました。

 

母の荷物の中からは

大きなリース。

どうしたのだろう・・・・買ったのだと思うけど、

何かでもらったのかな?私は見た事ないけど・・りんごだらけだ。

 

右側の渋い色合いのは、関東の車屋さんでもらった粗品。

小さい方を飾ろうかなぁ~

自分で大昔に作ったリースは捨てました。

 

 

クリスマスの予定もないので、

毎年、自室でひとりで過ごすXmas

ひとりと言うのも何分寂しすぎるので、

去年から、クリスマスメンバーができました。

10年ほど前は丸の内のシャンパンゴールドに埋もれていたけど、

最近は、中国の観光客ツアーが多く、お祭りみたいだし・・・・

歩く場所まで規制されるので、行かなくなりました。

六本木ヒルズの屋上も見晴らしはいいけど、風がハンパない。

結局、おうちでクリスマスが一番かも。

 

 

違う箱から、出てきたのは、

新入りのメンバーだ。

今年は買っていません。
去年、買って飾らなかったのかも。

 

 

総メンバーはこれだけ。
幼稚園みたい(笑)

可愛いいな。

 

フランフランの鳴く鳥も今年から増えました。
赤い帽子はかなり人気のようです。
クリスマスソングを何曲か歌います。
ヨウムが齧ったので、壊れかけだけど・・。

 

夜遅くなったので、明日、ツリーを飾る予定。

今日は、連続で、カーブスへ。

コツコツ、からだ作りです。

その後、スーパーに立ち寄り、

住民票とマイナンバーのコピー、

スペアキーを作り買い物をして帰宅。

 

寒さが厳しくなったので、

母は施設でアンカなしで寒いかもしれないので、

ダイレクトショップ(通販)の商品で、

「ひな暖ぬくぬくセット」と言うのを買ったのが今日、届き、お菓子や衣類と一緒に

母への、宅急便を送る。

でも、「ひな暖ぬくぬくセット」って、化繊なんだよね。

かゆくならなかったいいけど・・・

先日、毛布は送ったけど、

トイレの粗相があるようなので、

施設で洗える毛布を探しました。

マイクロファイバーと保温綿、発熱綿、アルミ生地などで、5層。

寒くて寝れない、と言うことはないと思うけど、

純毛でないとイヤだと言うかもしれない。

この際、新商品も使ってもらうことに。

 

 

しかし・・冷えています。

この寒波が来る前に、家中の寒さ対策をしておいてよかったです。

鳥たちもヌクヌクですが、

ヨウムは、「サムカッタ」「カワイソ、カワイソ、ヨシヨシ」と独り言(笑)

分かっているような分かってないような微妙なところです。

いつもは、朝7時前から2時間、夜は食事の準備あたりから3時間ガスヒーターを使っているけど・・

今日は一日中温めたいぐらいでした。

朝から、粗大ゴミの回収があり、家の前に出していた食卓の椅子が、バリバリ音を立てて、ゴミ収集車に飲み込まれて行きました。

あのメチャ重いテーブルも、作業員が一人で収集車に・・・すごい力もちだな・・・

物が壊れる音って、悲鳴みたいでメンタルに来ますね・・年寄にとっては(´-ω-`)

 

今日は、肉の日にしました。
一人で、玉葱一個食べました。ごはんがなかったので、

今日買ったお餅を焼きました。
変な組み合わせだけど(笑)

 

西は丸餅です。
関東では買えなかった。
黄な粉や磯辺は四角でもいいけど、お雑煮は丸が落ち着きますから・・

 

 

さて、暖かくして寝ようと思います。
オフロの湯舟が、あんまり快適で、湯舟で寝てしまいそうになりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道