UV対策、ハンズのバイヤーお勧め日傘と300均のアームカバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ちょっと、それじゃあ、アラビアのロレンスだな・・・・

今日は、この夏のUV対策デー。

ちょうど、週末は田植えに参加することになったので、ベストタイミング。

友人とユニバの打ち合わせもあり、まず、ランチで腹ごしらえし、

その後ハンズと100均の300均に。

300均が近場にあったのを教えてもらいました。

 

 

 

今年、話題の東急ハンズの超軽量UV日傘、

その中でもハンズバイヤーおすすめの日傘で、

・雨天兼用
・超軽量179g
・一級遮光99.99%
・折りたたみ
・男女兼用の大きめ60センチ、無地
・6本骨採用で風にも強く耐久性大

 

というのに、目をつけていたのでゲット。

めちゃ軽い。

今までの通勤でも傘は使っていたけど、

大体いつも貧乏なので、シーズン終わりの残り物バーゲンで購入。

 

↑重かったり、かさばったり、我慢して使っていました。が、

もうオフィスカジュアルも要らないし、靴も要らない。

なので、今年は、夏前に、ゲットすることに・・・一生物かも(忘れなければ)

4980円、頑張りました!

 

60センチは大きい。すっぽり隠れます。

裏は特殊加工してありました。

 

 

骨はしっかり6本。風がきつい時ひっくり返っても
簡単には壊れない作りだそうです。

 

もうこれで十分、バッグにいれても、気にならないし、大切に使います。

 

 

その後、300均のお店に。

UVアームカバーがたくさんラインアップされていました。

 

左端は、マスク兼用でフェイスカバー。500円。

これは既によく似たのを持っているけど、

友人の一言「洗い替えは?」で1枚お買い上げ。
友人の買ったユニクロのは、密着する生地だったそうです。

 

アームカバー、これは300円でした。安い!

以前、使っていた通販生活の日除け手袋は優れ物だけど、恐ろしい値段だし、買えないです。

これは、生地に伸縮部分があり、キュッ締まる感じ。

そして長い。

友人は、「私なら食い込むからアカンわ」「Lサイズあればいいのに」との評価。

最後スーパーに寄った際も、半袖でしたが、スーパーの中は冷房が効いているので、

これをしていたので、寒くなかったです。

 

こんな感じです。

 

これは300均で500円で売っていました。コードレンのようなサラサラの生地です。

 

 

袖口が開いているので、涼しいかなと思い、買いました。が・・・

反対の腕のゴム部分がきつかったです。よっぽど細い腕の方でないとダメかも。

購入時、サンプルがなく、試着できませんでした。

 

ちなみに、私の上腕は、こんな感じ。
ゴムがきつかったので、赤くなっています。
カーブスで頑張っているので、上腕二頭筋が少しついてきましたが、まだまだという所。
(必死で力こぶ作ってます・・笑・・)

 

UV帽子も300円で売っていましたが、

私は、友人と会う前に、欲しかったのを買っていたので、パス。

 

私の今回買った日除け帽子は、コレ!↓
一般の安いお店です。

 

アラビアのロレンスか、という雰囲気( *´艸`)

それはそうと・・・ピーターオトゥール、好きでした。チップス先生もよかったなぁ・・
ロレンス本人は、映画とはまた違った人生だったけど・・・大好きな映画です。

 

この日除けは、庭仕事や、今回の田植えで、活躍してくれると思います。
折りたためて、かさばらないのを探しました。1280円でした。

 

友人とのランチは串カツ定食で腹ごしらえ。

その後、スーパーでデザートを買って我が家でユニバの打ち合わせ。

ほぼタイムテーブルも決定。

朝の電車も決まり、後は、台風がそれるのを願うだけ。

 

友人は、朝一番に、フライングダイナソーに乗る計画。

私は様子見かなと言うと「絶対、乗らないと、一生後悔する」と誘われたけど・・・

一生と言っても、もうあと、わずかだし・・・この程度の後悔、平気。

「たった3分やから」と言われても、ええじゃないか級の絶叫レベルですから(*_*;

 

いやいや、ハリウッドドリームザライトは乗るから、・・・これだってかなりなもんだよ。

「アカンって、ドリームライトなんて、枚(ヒラ)パーレベル!」

何やの?その枚パー・・・って

「枚方パーク、ファミリー向きのチョロイの」

友人のフライングダイナソーの動画を見る目は羨望でキラキラ光ってるし・・・

夕方、時間が余れば、2回乗りたいとのこと・・・すごすぎ・・こりゃ話にならない

意外と、次は、年間パスポートになるかもね(笑)

 

 

とりあえず、概ね決まったので、明後日から安心して田植に行ってきます。

田植えは、ビーチサンダルで可能とのことで、準備したし、日除けも万全。

週末、かなり気温も上がるので、着替えも必要。

旅行は行く前が楽しいですね。今夜、明日と、ワクワクを楽しみもうと思います。

田植えって難しいのかな?

アマガエルを見つけたいです。

最近、アマガエルなんて、めったに見ないし・・・関東でも見かけませんでした。

 

全部で11個もあったアマリリスの球根、お隣に4個嫁入りし、
今日また、友人に2個、

現在、5人家族です。これで、仲良く暮らしてもらおうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道