鍋の素、トムカーガイ鍋380円だからセット買い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実家から帰って来たらポチしようと思っていたのが、

トランボリンと、鍋の素でした。

トランポリンは、最近、TVのCMでやってるし、

やっぱり、効果あるのかな?

私が買おうと思っているのは、もっとトランポリンっぽいヤツですが。

よく調べて買う予定です。

もう一つは、コレです。

ニシキヤキッチンのレトルト、鍋の素。

 

楽しみにしてたのは、トムカーガイ鍋。

パクチーも入れるので、好き嫌いはあると思いますが、

なかなか食べに行けなかったので、「おうちアジアン」満喫でした。

とりあえず、材料は、忠実に、ほぼその通り。

 

 

 

 

塩分も多いので、鍋の素は少し減らし、牛乳を多めにしました。

 

 

 

意外と、美味しかったのが、プチトマトとヤングコーン、

鍋の素をしっかり吸収し、鶏肉とも、相性がよかったです。

アクを取るので、牛乳、水は、多めでも、丁度よくなりました。

 

 

トムカーガイ鍋、アタリでした。

小さめの鍋なら、あのレトルト1袋で、二人分でも、いけると思います。

 

セット買いしたのは、

 

これも、これからの季節、超楽しみ。

スーパーにも色々売ってるけど、飽きてきた時に、こういうのがイイナと思いました。

第一、安いですから。それが、一番の理由です。

「カニトマトクリーム鍋の素」は380円

「火鍋の素」も、同じく380円です。

正月は、母と一緒に過ごすつもりですが、こちらにいる時は、二階鍋で楽しむ計画です。(*’ω’*)

 

ニシキヤキッチンは、カレーもたくさん売ってるようです。

「かけごはん」というのもありました。

ひとりご飯には、アクセントになっていいかも~(*´▽`*)

台湾風かけごはん、韓国風ピリ辛かけごはん・・・etc・・美味しそっ

台湾、行きたいなぁ~

もうそろそろですか?まだかな。

でも、向田邦子さんのこともあるので、古い話ですが。

母も娘もいるから、まだ私は無理かもしれません。

急がなくても、後10年くらいたてば、またチャンスはあるかも。

残り時間?まだ大丈夫のつもりです。

 

パクチーは、キッチン園芸が終わってしまったので、

根っこの部分だけ、水耕栽培にしました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道