なんでニューロ光が、メチャ早いか、その秘密の理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

関東に戻り2週間、昨日で、やっと一段落ついたようです。

帰京するなり、気になっていた水天宮さんにお参りに行き、

帰るなり、プリンターが壊れたり、

めまいがしたり、検査に行ったりで、あっと言う間の2週間でした。

娘にも、保険証券を引き継いたり、エンディング関連も進行させました。

関西に居た頃は、医者にかかる事なんてなかったですが、

長い独身時代から、高額の社会保険を払い続けてきて、

この相互扶助の保険制度のありがたみを、最近になって、つくづく感じるようになりました。

きっと、今後、そういう機会は多くなると思います。

昔と違い、金融も、証券も、保険も損保も垣根を越えての営業なので、

自分自身の保険は、出来る範囲で備えてありますが、

問題は、娘。

全くの紺屋の白袴ですが、所帯も持ったことなので、

自分で調べて勉強していくかな?

口出しはせずに、

シャシャリ出ずに(^ω^)

バアサンは、編み物を楽しんでいます。

 

 

慣れていないので、なかなか進まず。

 

 

結局、二本針で、ガーター編みで始めることにしました。

 

 

 

鳥ちゃんは、初めて見る編み棒に釘付け(笑)

 

 

 

ガン見でした。
コレは、あげられないわぁ~

 

 

ニューロさんから、写真をお借りしました。

 

 

関東に帰ってきて、まず、実感したのが、

なんといっても、ネットが遅いこと。

実家は、ニューロを今年の最初に設置したので、

恐ろしく速かったので。

秒速より早い感じです。

関東のケーブル回線も、遅くはないのだけど・・・

なんで、ニューロがそんなに速いのか、

設定に来られたニューロ以外の方にも教えてもらい、

なーんだ、そういうことだったのかと、納得しました。

 

ニューロが速いのは、家の近所の秘密の抜け道みたいなもので、

特に、後発のニューロは顧客も少ないし、

誰も、知らない近道ですからね。

なので、今のNTT回線系はみなが周知だし、加入者も多い、

ネット回線って、みなで分け合うので、当然、遅くなる、

ニューロもいつか、そうなるかもしれないけど、

まだ、当分は、この速度だと思いますよ、ということでした。

とりあえず、私が、ネットを使う間は、大丈夫そうな感じです。

ただし、実家だけですが。

今、キャッシュバッグがあるので、お得時期ですね。

気にせず、引き落としていますが、

そのうち、実家に引っ越すと思うので、

介護で疲れても、当面は、ストレスフリーで使えそうです。

これって、大きな安心、すごくうれしいです。

 

 

 

関東は、チェリーセージと秋バラだけが咲いています。

 

そろそろ、球根の準備をしようと思います。

来年の春は、家族も増えて、チューリップが見送ってくれますように。

一緒に、寒い冬を超えようと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道