ネットが繋がらない時、ラジオがあった。またまた多機能ラジオをゲット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

実家から関東に戻り、

PCを開けたら、ありゃ、壊れたwwwww(;´Д`)と思った。

それぐらい、反応が鈍い。

だって、実家は、今、話題のニューロ光だから・・・・

ENTERキー押した?触った?触れた?というレベルで、画面が変わっていたから、

早い、早い、軽い、軽い。

ここ関東は、ケーブル回線。

特に問題はないけど、ニューロが早かっただけ(笑)

これって、デイトレしてる人には、必須だと思う。

以前の職場、デイトレ爺さんが居て(同学年)

事もあろうに、SB回線でデイトレしてたらしい。

いきなり固まって、「損した、でも、午後から、取り戻した」と言ってたけど。

デイトレも勧められて、やってみたけど、

あれって・・・アドレナリンの塊。

それでなくても、ストレス多い生活なので、即、止めました。

ちょっと楽しかったけどね。

株やの3代目ですから、嫌いじゃないけど、

私はリアル株の方が、好きかなと思いました。

 

そんなこともあって、SB回線はアカンので、別回線に替えたらしい。

そしたら、サクサク。

どうしてるのかな?今もやってるのかな。

しかし、ネット回線に依存している割合が多い毎日、

もし、緊急時にネット回線がつながらなくなったら・・・・

最新情報って、どうするの?

もちろん、ネットがつながらないので、TVは、その前段階で、アウト。

そうなると、60代世代が、その昔、夜な夜な、お世話になったラジオだと思う。

勉強部屋での、唯一のお楽しみ(´艸`*)たいして、受験勉強もしてなかったけど。

 

去年、一個づつ集めるのは大変なので、ラピタの災害持ち出しリュックを購入しhttps://goodend.xyz/archives/40336

全部セットなので、お得だと思ったけど、

その中の、

 

これが、どうも使いにくく、

スマホに充電するのが、なんだか、ややこしすぎて、

先日、娘夫婦にあげました、とんでもない母です(笑)

無いより、マシだと思う、旦那さんなら、分かると思ったので。

 

 

そうなると、この別居部屋には、ラジカセしかないので・・・、探していたら、

紛らわしいけど、同じ、スイスの国旗マークで、

 

コレを買った「防災防犯ダイレクト」という所で、

ラジオもあったのでポチしました。

「ソーラー多機能ラジオライト5000」

 

女性の掌サイズで、ランタンと同じように、よく考えられていて、使いやすい(=゚ω゚)ノ

 

充電の方法

・電池
・ソーラー充電
・手回し充電
・USB充電

これでもかという勢い、これだけあれば、必ず出来るわ

 

 

・電池と手回し部分、
手回しは、すぐ壊れそうな代物ではなかったです。

 

・USB充電・・出力と、入力があるので、助かる。

イヤホンジャックも(別売り)もあるので、避難所でも便利

 

 

ゲーム機にも充電できるらしいですよ、

避難所生活って、飽きるらしいから、
子供をおとなしくさせるには、ゲームかも(笑)

 

 

その上、照明までついてるし(=゚ω゚)ノ

 

もちろん、ラジオも、

選局が正しいとランプが付いて教えてくれる、至れり、尽くせり

上の部分がソーラーです。

使い方は簡単、バアサンでも平気。

でも、サイレンは触らない事、

気絶しそうになりました(+_+)

 

リュックのセットは、あれはあれでいいけど、

少しづつ、勉強したので、どういうのが、ストレスなく使えるかと言うのも、

よく分かってきたので、やっと、ここにたどり着きました。

 

ひさしぶりに聞くラジオ。

いいものですね。

ネットが繋がりにくくなっても聞けるし、アナログぽくって、懐かしい。

一度にそろえるのは無理なので、少しづつそろえていくのも楽しみかも。

これは、8800円でしたが、ためいていたアマゾンポイントを使ったので、安く買えました。

ちょっと手が出ない時のポイント頼み^^

 

今日も簡単な夜ごはんです。
厚揚げグラタン、トマトリゾット。

 

トマトリゾットは、賞味期限が短いので、早目に消費しています。

 

 

今日は、一日、ダンボール一箱分の書類の整理。

全部シュレッターでいいけど、一応、確認しておかないとね。

母が認知症発症してからは、出来ていなかったようなので。

と言うか、私が、気を付けてあげるべきでした。

目が疲れました。

 

不仲な夫がまだ休んでいるので、仕事に行ったら、庭仕事をしようと思っています。

今日は、枯れた雑草だけ集めました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道