パソコン、デスク到着、組立完了、認知症は病気だと思って、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

母と脳神経病院へ行く予約は、早く取れ、ケアマネジャーが、介護タクシーの手配をして下さり、、、これは、去年、娘に、早く受診するよう指示されていたので、ホッとしています。

 

認知症の症状のひとつ、アルツハイマー型だったら、薬で、多少、進行が食い止められるか、進行を遅らす事も、可能かもしれないです。

 

これは、病気なんだから、と、考える事にしました。

 

昨日は、ニトリ、トリシアと、パソコン関連も到着し、落ち込んでいた気分も一気に上昇。٩( ᐛ )وわーきんぐチェアー、階段から落ちたお尻に、優しく嬉しいなぁ、

 

 

 

 

パソコンは、地元のもと同僚に、頼んで、大阪の量販店のセールを探してくれて、メチャ安く揃いました。

 

 

 

 

おおっー!リモートもできるじゃないか、

超楽しみです。

設定のサービスもあるし、楽々スタートになりそう(*´ω`*)、

今、実家に帰省してからは、スマホでブログ更新しているので、肩は凝るし、去年からの網膜前なんとかの症状で、前にも増して、誤字は、多いし、スミマセン、読み辛って、m(._.)m

これで、楽になりそう♪♫

 

だめ女の実家拠点のまず、第一歩出来そう〜

あとは、母の状況が、よくなったらね、

あまり、期待はできないけど、、、

昨日も冷蔵庫から出した、肉類が、なぜ、出したかもわからず、長い時間、妙な場所に置いてあるので、聞いたら、

「なんでかな?私は置いてない」と怒ってました。危険だなあ、、、

食パンは、床に転がっているし、、(@_@)

生活のレベルが、むちゃくちゃです。

ひとつづつ、注意すると、機嫌が悪くなり、怒り出すので、黙って片付ける事に。

 

難しいなあ、認知症って、、、

病気なんだから、仕方ないと、割り切ろうとおもうのだけど、

母にすると、うるさい小姑に感じるようで、

 

 

母の抵抗、、( ̄(工) ̄)

 

朝、玄関を見ると、私の靴が、外に向けて置いてありました、(笑)、

うるさいので、早く帰ってほしい、って意思表示なんだと、、、参るなあ、、、

でも、まだ、病院に連れて行く大仕事はあるし、帰らんよ、(`_´)ゞ

ヘルパーさんに聞くと、最近、かなり意固地になる事も多いとか、、、

デイサービスなんて、雲の上の話、結局は、デイに行ってる時間は、介護者にとっても、必要なんだよね、と思いました。

 

 

家にある食品は、なんとなく怖いので、昨日も駅まで、

 

一階食卓は、雨戸を閉めたり、カーテンで、暗いので、

 

なんだ、実家でも、2階で、留守場していた鳥と食べる事に、( ̄ー ̄)

配達されたパソコンデスク、ひとりで必死に組み立て終わると、

 

「ガンバッタネ」と、言ってくれました。

しかし、ヨウムって、賢いなぁ、

ずっと一緒だもんね、(=^x^=)

作業が終わるまで、すごい集中力で、見てました、(笑)

 

よくよく、考えたら、母は、幼少期の

ワガママなひとり娘に、戻ってれのかもしれません、母も母の母に会いたいのだろうなぁ、、、

私の母は、多少ボケてはいるけど、生きていてくれるだけで、嬉しいし、この時間をいつか、懐かしく思い出すかもしれない、できる限りの事は、やろうと思いました。

 

庭の石蕗が、ドライフラワーになっていました。明日は、沈丁花をひと枝、仏壇に供えよう、

父さん、見守っていてね、

 

 

 

一昨日の抗原検査キットが、届きました、

いざと言う時用に、常備しておこうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道