残るは、ホワイトニングで清潔感 バッグでかさばらないハンカチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

数年ぶりの病院には疲れました。

歯医者でも、どこでも、医者に行くと、緊張してしまうのか、ドッと疲れる。

長時間、医療関係で働く方はどうなのだろう。

リスペクト以外のなにものでもないな・・・。

CT検査の結果は気になるけど・・・

また元同僚に、起こってもいないのに、無駄に心配するのが悪い癖だと言われるだろうな。

でも、調べたら、甲状腺癌は生存率が高いようなので、

末期でなければ、なんとかなるような気もする。

ドッグで腫瘍マーカーを調べたのは、2年前、

去年は、ドッグをパスした。

今年は、受けないといけないのだろうな・・・

とりあえず、検査結果待ち。

もしかしたら、大丈夫かもしれない。

 

昨日は、数日、雨になるので、買い出しへ。

買い出しをすると、お金が出ていくので、イヤだけど、

食料だけの話。

備えておかないとね。ダブル台風もやって来る。

朝、起きると、インコのカバーをしばらくそのままにしておく。

それでも、飼い主の起床を察すると、

真っ暗な中から、「コーン、タベタイ」喋っていました。

よっぽど、コーンが美味しかった様子。

コーンは、餌入れに入れると、生ものなので、餌が腐敗するといけないので、

おかめインコ用の休憩止まり木を2つ購入したので、コレに置いています。
おかめインコも同様に。

重宝しています。

ヨウムは、一個づつ手渡しで食べたいみたいだけど、
面倒なので、

今も、ゲージの破壊は好きなので、

とうとう、恐竜の登場となりました。

百均で200円でした。
これを破壊する場所に置いておくと、イヤなのか、近づいていません。

オカメもコーンは大好きですが、
身体が小さいので、数粒にしています。

食事をする場所も料理をする場所も同じで、インコ達からはよく見えるので

冷蔵庫から何を出しているのかも、✅しています。

包丁を持つと、「ゴハン、ツクル」と言い、

次々、指図しています(笑)

朝のお世話が済む時間には、洗濯物終了のメロディーが流れるので、

「オセンタク、デキタ!」と言い、干していると、

次は、「オハナ、オミズヤリ」と指示。

飼い主のルーティンを完全把握。

ゴミを集めだすと、

「ゴミダシ、スグカエッテクル、チョットマッテテネ」と💦

まあ、必ず返事はするので、会話と言うと、会話だけど(笑)

 

前日は、食欲がなかったので、

昨日は、しっかり食べないといけないと思い、ハンバーグ用の買い出しはしたけれど、

疲れていたので、パスして、

まだ冷蔵庫で残っているスープカレーにしました。飽きた・・・💦

スープカレーでも、何日も食べないといけないので、

滅多に、カレーは作らなくなりました。

ポテトサラダは総菜を買ってきました。
スープカレーはひよこ豆も入っているので、しっかり完食。
相変わらず、気を抜くと、すぐ痩せるので、
食べるのは、ノルマ。イヤですが・・・。

 

昨日、フライングタイガーで見つけたハンカチ、
きっと、台所用品だろうけど、

洗濯しました。

マイクロファイバーは、入浴でも長年、使っているけど、

身体は綿100の浴用タオルでも、髪はマイクロファイバー一択。

すぐ乾くので、梅雨時は、助かる。

 

先日ゲットしたうがい薬は、とても気持ちよく、

一日、一回でよいのに、食後の歯磨きの後に使っています。

歯科衛生士さんのコンクールFのお話です。

歯科衛生士が解説|コンクールFで叶える口臭・歯周病予防!低刺激なのに高効果な洗口液とは? - 札幌市白石区の歯医者「医療法人東札幌 三輪デンタルクリニック」
歯科衛生士が解説|コンクールFで叶える口臭・歯周病予防!低刺激なのに高効果な洗口液とは? 、札幌市白石区ラソラ札幌の「医療法人東札幌三輪デンタルクリニック」では予防歯科・小児歯科・審美治療・矯正等を提供。お気軽にご相談ください。土日も診療し...

 

歯がスッキリすると、気になるのが、ホワイトニング。

大阪に帰る前に、一度、ホワイトニングをやってみたのだけど、

期待していた白さとはかけ離れていて、ガッカリしたので、

費用も掛かるし、もうトライするのは止めました。

アンミカさんの歯磨きも、何本もセットで買ったのに、白くならず、

虫歯も、歯周病もないのだから、十分だけど、

加齢で、顔が劣化し、ひどくなっても、歯が白ければ清潔感があるので、気になるところ。

私は、まだ使っていませんが、

劇的に、歯磨きで白くなるのがあるので、お金が入った時に、買ってみようと思っています。

安全、安心で、尚且つ、ホワイトニング、口臭ケアでも、1位、総なめ。

多分、効果が大なのだと思います。

公式 オーデントクリアホワイト 医薬部外品 [使い方ガイド付] 歯磨き粉 o-dent オーデント 30g[ ホワイトニング ]
効能又は効果 歯周炎 ( 歯槽膿漏 )の予防、 歯肉炎 の予防、 口臭 の防止、 むし歯 の発生及び進行の予防、タバコややにの除去、 歯を白くする 、口中を爽快にする。 ※パッケージ記載内容、医薬部外品の効能又は効果

 

ウェルテック 液体 コンクールF 100ml × 1本 薬用マウスウォッシュ コンクール マイルドミント味
ブラッシング後や就寝前に薬用マウスウォッシュ『コンクールF』を使えば、細菌を洗い流してくれます。コップに数滴で、長時間お口の中スッキリ! 口腔内のトラブルをこれ1本。歯科医院でもオススメの商品です。1本で約360~700回分使用出来るので経...
【Amazon.co.jp限定】 レック 激落ちくん マイクロファイバー フェイスタオル 5枚入 (ホワイト) 超極細繊維のやわらかい肌ざわり/高い吸水性/濡れても乾きやすい /
●メラミンスポンジで有名なあの【激落ちくん】が作ったマイクロファイバータオルです。●マイクロファイバーの立体構造繊維で作られており、素早い吸水力・さらっと乾く乾燥力・柔らかな肌触りが特徴です。●柔らかな肌ざわり&抜群の吸水力で、ゴシゴシ拭か...

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク