数年ぶりの病院には疲れました。
歯医者でも、どこでも、医者に行くと、緊張してしまうのか、ドッと疲れる。
長時間、医療関係で働く方はどうなのだろう。
リスペクト以外のなにものでもないな・・・。
CT検査の結果は気になるけど・・・
また元同僚に、起こってもいないのに、無駄に心配するのが悪い癖だと言われるだろうな。
でも、調べたら、甲状腺癌は生存率が高いようなので、
末期でなければ、なんとかなるような気もする。
ドッグで腫瘍マーカーを調べたのは、2年前、
去年は、ドッグをパスした。
今年は、受けないといけないのだろうな・・・
とりあえず、検査結果待ち。
もしかしたら、大丈夫かもしれない。
昨日は、数日、雨になるので、買い出しへ。
買い出しをすると、お金が出ていくので、イヤだけど、
食料だけの話。
備えておかないとね。ダブル台風もやって来る。
朝、起きると、インコのカバーをしばらくそのままにしておく。
それでも、飼い主の起床を察すると、
真っ暗な中から、「コーン、タベタイ」喋っていました。
よっぽど、コーンが美味しかった様子。
コーンは、餌入れに入れると、生ものなので、餌が腐敗するといけないので、
おかめインコ用の休憩止まり木を2つ購入したので、コレに置いています。
おかめインコも同様に。
重宝しています。
ヨウムは、一個づつ手渡しで食べたいみたいだけど、
面倒なので、
今も、ゲージの破壊は好きなので、
とうとう、恐竜の登場となりました。
百均で200円でした。
これを破壊する場所に置いておくと、イヤなのか、近づいていません。
オカメもコーンは大好きですが、
身体が小さいので、数粒にしています。
食事をする場所も料理をする場所も同じで、インコ達からはよく見えるので
冷蔵庫から何を出しているのかも、✅しています。
包丁を持つと、「ゴハン、ツクル」と言い、
次々、指図しています(笑)
朝のお世話が済む時間には、洗濯物終了のメロディーが流れるので、
「オセンタク、デキタ!」と言い、干していると、
次は、「オハナ、オミズヤリ」と指示。
飼い主のルーティンを完全把握。
ゴミを集めだすと、
「ゴミダシ、スグカエッテクル、チョットマッテテネ」と💦
まあ、必ず返事はするので、会話と言うと、会話だけど(笑)
前日は、食欲がなかったので、
昨日は、しっかり食べないといけないと思い、ハンバーグ用の買い出しはしたけれど、
疲れていたので、パスして、
まだ冷蔵庫で残っているスープカレーにしました。飽きた・・・💦
スープカレーでも、何日も食べないといけないので、
滅多に、カレーは作らなくなりました。
ポテトサラダは総菜を買ってきました。
スープカレーはひよこ豆も入っているので、しっかり完食。
相変わらず、気を抜くと、すぐ痩せるので、
食べるのは、ノルマ。イヤですが・・・。
昨日、フライングタイガーで見つけたハンカチ、
きっと、台所用品だろうけど、
洗濯しました。
マイクロファイバーは、入浴でも長年、使っているけど、
身体は綿100の浴用タオルでも、髪はマイクロファイバー一択。
すぐ乾くので、梅雨時は、助かる。
先日ゲットしたうがい薬は、とても気持ちよく、
一日、一回でよいのに、食後の歯磨きの後に使っています。
歯科衛生士さんのコンクールFのお話です。

歯がスッキリすると、気になるのが、ホワイトニング。
大阪に帰る前に、一度、ホワイトニングをやってみたのだけど、
期待していた白さとはかけ離れていて、ガッカリしたので、
費用も掛かるし、もうトライするのは止めました。
アンミカさんの歯磨きも、何本もセットで買ったのに、白くならず、
虫歯も、歯周病もないのだから、十分だけど、
加齢で、顔が劣化し、ひどくなっても、歯が白ければ清潔感があるので、気になるところ。
私は、まだ使っていませんが、
劇的に、歯磨きで白くなるのがあるので、お金が入った時に、買ってみようと思っています。
安全、安心で、尚且つ、ホワイトニング、口臭ケアでも、1位、総なめ。
多分、効果が大なのだと思います。











