そろそろ冬の羽毛布団、新しい布団カバーに感激する、カバー替えが苦手でしたが・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

やっと不仲な夫との3日間が終わりました。

朝、起床して一番に天気予報を確認、

降水確率はゼロ、

今日は現場に出かけると思います。(=゚ω゚)ノ

 

 

そう言えば・・・歯医者からの帰り、

スーパーに立ち寄ると、

あれっ、なんか見覚えある・・・と思ったら、

夫が買い物をしていました。

久しぶりに自分の夫を見ました(笑)

レジで私の少し前に並びましたが、気が付いていない様子。

声をかけても、各々、別のカゴで別会計なので、

慣れたとはいえ、妙な関係なので、

そのままスルー、

私は歩きで、夫は駐車場から帰宅でした。

とにかく、今は、揉めたくないので。

 

 

 

夫は昨日も、ずっと一階の居間でゴルフ観戦。

多いですね、ゴルフ番組・・・。

なので、殆ど二階で過ごしました。

断捨離してウッカリ物を落としたりすると、

「なにやってんだ、うるせぇーな」と言われるので、

静かに出来る事を。

 

 

 

感激した事がありました(=゚ω゚)ノ

 

 

前回の季節の変わり目に、

スーパーで安くなっていたので、

掛布団カバーを1枚、買いました。

長い間、布団カバー、買ってなかったです。

退職前に、年金生活に入る前に、

備蓄しておこうと考えていたのに、

いきなりコロナに、無職だったので、タイミング逃しました。

こういう寝具類も、いくつか買えば、高額になるので。

 

 

 

それで、冬のシーツは、例のタオルケット再生で、成功しましたが、

布団カバーはねぇ・・・

娘に持たせたりで、あるのはファスナー部分が壊れていたり、齧られたりで、

久しぶりの新品、気持ちよかったです。

新品って生地も厚いしね・・・透けるほど使ってたので(笑)

その上、なんと!

最近の布団カバーって、ファスナー位置が変わってました。

 

 

布団の短い一辺に付いていて、

一番嫌いなフトンカバーの入れ替え(笑)

思いのほか、スームズで感激しました。

フフフ、なんでも簡単に感激するねぇ(笑)

冬の羽毛にも替えて、暖かく寝れました。

余裕があれば、もう一枚、買いたかったですが、

昨日の、一日一個、小さな幸せ、でした(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

お昼は、初めて買った冷凍鴨南蛮ソバ
チンして(笑)熱い湯を注ぎ、すぐできました。

 

 

 

美味しかったです。
ちょっと、味は濃いめです。

 

 

 

夜は、セロリのマリネを作り、
また鍋にしました。

このセロリのマリネ、お腹の調子がすこぶる、よくなる。
ような気がします。
私は便秘でもその反対でもないのですが、
簡単酢6:白ワイン3:オリーブオイル1ぐらいで。

 

 

 

二階にこれだけ持って移動。
カレー鍋です。
バーモンドカレーは、カレー鍋用にちょうどいいです。

 

 

 

一人鍋も、
徐々に慣れたもんですよ。
大体の量も分かってきました。
昨日は、少し食べ過ぎでしたが。

 

 

 

締めのうどん、
この半分ぐらいでもよかったです。
食べきりました(笑)

 

 

なんだかんだで、

週末、不仲な夫と、ケンカもいざこざもナシ。

乗り切ました。

まだ数日あるので、

気持ちよく旅行に行けるように、

気を付けて、過ごします。(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道