不仲な夫にお願いごと・・・ヤッパリ・・早期解決だけど苦手です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、一番苦手なこと、

不仲な夫にお願いごとをする日でした。

ズルズル延ばしていても、解決はしないので・・・。

 

 

原則、この家庭内別居生活、普段の生活で、

経済的にも、頼っていないので、

清貧ですが、その代わりに、気が楽。

お金をもらっておいてブツブツぼやく訳じゃない。

いやいや、普通の夫婦は、そう言うものなんでしょうね。

もう普通の夫婦のカタチ、

忘れてしまったです(笑)

 

 

 

重い荷物から、

遠い場所への買い物から、

全て自分、なので負い目が無かった。

苦手な、顔色を見る、という事もないしね(=゚ω゚)ノ

ところが、母の介護問題が、春に浮上。

これに関しては、

もちろん、1円も出費することもないけど、

(認知の母も気を遣ってイヤがるので)

ペットの鳥のお世話だけをお願いすることになりました。

 

 

そして、今回の友人との一泊旅行。

今回は、私の楽しみによるお願いごと。

苦手だなぁ・・・・

筋が通らないし・・・

いやいや、そんな事言ってたら、今後どこへも行けないです。

 

 

話すと、超驚いていました。

まさか私が旅行など想定外、の様子でした。

そして、いかにもスケジュール目いっぱいみたいな返答。

やっぱり・・・・

 

 

でも出張ないし・・・自営だし・・・

昨日も寒いからサボってたし・・・

一度だけ、鳥の飲み水を替えるだけなんだけどね・・・・。

 

 

とりあえず、OKしてもらいました。

よかったです。

ペットショップで預かってもらえたらね、

気が楽なのになぁ・・・。

仕方ないです。

2年前、ワシントンなんとかの保護鳥に指定されたので、

断られました。

よく飼われているインコなのにね。

感謝して、行かせてもらおうと思います。

 

 

思えば・・・

つい先日も、不仲な夫は信州旅行に。

その前は、30万の伊豆旅行もあったよね・・・

ハワイ、オーストラリア、グアム豪華ゴルフ旅行もあったしね。

その間、私はひたすら働き、子供も無事卒業し、社会人にしたし、

これからは、たまにはどこかへ行こうかと思うと、

付け加えておきました(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん。
自室でチゲ鍋にしました。
食材を二階に集合です。

 

 

 

 

 

最後は、ゴハンを入れて雑炊にしました。
温まりました^^

 

 

 

こんなに晴れているのに、
昨日は、夫はドタキャンでした。
従業員も作業場まで出勤して来たのにね、
また、謝っておこうと思います。
でも、お願いごとの話は出来ました。

 

 

 

オキザリスがぐんぐん伸びてきました、
そろそろ蕾が出てきそうです、

 

 

 

黄色のバラもポツンと咲きました。
今年は、冬に寒肥をあげようと思います。

 

さて、今日は日曜・・・・

夫は家に居るので、

折角、OKしてもらったので、

取り消されないように、

いつも通り、離れて過ごそうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道