交通費を節約、往復1万浮きました、お土産のかりんと、食べてしまう・・オカズ買ってしまう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ、

実家帰りの準備です。

まずは、新幹線の予約、

一昨日は残業だったので、

昨日の帰り、しっかり手帳を持参して(笑)

緑の窓口へ。

 

東京↔新大阪が、往復で22,000円ほど、

一回で、年会費におつりが来るほどの割引。

これはいい!って遅すぎ・・・

バカだよね、お金もないのに(*ノωノ)

もっと早くに大人の休日倶楽部に入るべきでした。

済んだ事を、今更言っても仕方ない。

実家帰りは、多分、これから本格的になると思うので。

 

赤い手帳は新規、
更新すると、緑の手帳だそうです。
別人みたいに・・・若い(笑)
JRは、ノーチェックでした。
5年以上昔の写真、
面影、無いと思うけど・・・(´艸`*)

 

 

 

旅行記録書、
いいねぇ、この響き、
なんか、そそるわ・・・
旅行したくなる気分にさせる、
4回目からは、30%オフの緑のページで、

 

 

 

このピンクの後ろに、緑ページです。
一枚づつ、ちぎって利用します。

 

新幹線でなくとも、

東日本以外は、この手帳で割引になるそうです。

ビューカードで支払いました。

多少、ポイントが付くので、

年単位で繰り越しOKなので、

たまったら、Suica に移そうと思います。

 

 

切符は、ゲットした。

次はお土産。

何かポイントで貰ったのか、忘れたけど、

母にちょうどいい夏のシーツがある。

今回は、小物の買いだめが無いです。

前回、友人と銀座ランチの後に、

東京大丸に行き、

お菓子はいくつか買いました。

荷物を送るときに、一緒に送れば、手に持つ少なくて済むので。

ところが・・・・・

 

 

 

麻布かりんと、
デパートで、試食はしたけど、
たくさん食べた感想は?
食べてみよう・・・
同じの、買ってあるしね(*´ω`)

 

「マヨネーズかりんと」
美味しかったです。
マヨネーズ味は、
心斎橋の「法善寺あられ」が元祖?
かれこれ40年前から食べてる気がする・・。
関西は、せんべい文化でなく、
あられ文化、
せんべい、苦手なのです。

 

 

これも、食べてみよう。
「梅ばちかりんと」
これも、美味しい、

 

・・・・というわけで、

次々、食べてしまいました(´゚д゚`)

これって、ストレス食いなんだろうな。

確かに、ストレスだらけだけど、

そんなこと言ってたら、キリがない。

私のストレスなんてね、

チョロイものです。

ただ、食い意地の問題だけかも(笑)

お土産は、他にも買ってあるので、

当日に追加することにします。

また、食べてしまいそうな気がするので( 一一)

 

 

昨日の弁当、
これで、筑前煮は完食です。
意外と、食べられた。
久しぶりだったしね^^

 

 

寝過ごしたので、
入院した時の包丁持参、
柿、食べないと落ち着かない(笑)

 

 

 

夜ごはん、
緑の窓口まで行ったので、
追加のおかず、オリジンで買いました、
胸肉の作り置き、これで完食です。
しかし、買わないって、言ってなかったっけ・・・?
でも2品だけ~
これが、無駄使いに元です。

明日から、帰省までは、買い物はせず。
冷蔵庫の整理をして、
空になる勢いで、
使い切ろうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道