おうち版タニタ食堂、筋力運動と食でシンプル2本立て!ボケない心身ですからね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

健全なる精神は、健全なる身体に・・・・

まず、ボケないようにするには、

今からの身体作り。

筋肉でシンプルな身体だよと、

歩く時は、腹をへこまし、

足指で地面をつかみ、蹴って歩いていたのは、

ちょっと前の話(笑)

あっと言う間に、腹筋が現れてきたのに・・・・

 

 

 

この暑さですからね、

34℃や、35℃で屋外なんて、とんでもない。

熱中症ですよ、

口ほどにもない女だなと、我ながら思うけど(*´ω`)

途端に、家に籠る生活になりました。

でも、室内で、筋力運動は欠かさないように。

 

 

要するに、下半身ですね、

まず鍛える筋肉は、

一日、休めば、筋力も減る、

そんな感覚だけど、

実家に帰れば、買い物にから炊事、掃除のフル稼働。

今はいいんじゃないの、という言い訳も(笑)

とりあえず、しゃがんでいます(笑)

 

 

 

毎日、母に電話すると、

雨戸閉めずに、床で寝ていた・・とか、

気が付くと、全室、電気を付けたままだった、とか、

わりとビビル話題が多いですが、

その後、「行方不明の娘」については、母の裡では解決したようです。

妙に明るい。

基本、ボケても、しっかり食べていますから。

 

 

 

朝ごはんも、しかり。

89年間、抜いた事、無いと思います。

結局は、食べる事が命に直結ですね。

この猛暑でも、食欲は減らないのは、素晴らしいけど、

娘の私も、食欲減退しらず。

ここのとこ、ますます、食欲旺盛(=゚ω゚)ノ

 

 

 

家中で、断捨離したり、

自営の経理の仕事したり、

たいして動いてないのに、腹は減る(笑)

それで、久しぶりに、あの茶碗で食べみました。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
冷凍庫からイカ、出してきました。
バター、イカわた炒め。

 

 

 

 

野菜炒めは、
味噌で味付けしました。
原爆の日が来る度に、
そうだ、味噌を食べようと思い出しています。

 

 

 

 

今日の冷ややっこは、
シャケと大葉で。

 

 

 

これで食べました。
タニタの飯碗です。
シンプルで好きです。

 

 

 

 

線が付いているのが便利。
二階、自室で食べるので、
お替り、しないように、つい盛ってしまう(笑)

 

 

 

 

去年、友人からいただきました。
陶器で食べると、旨いですね^^

 

 

タニタねぇ・・・

最近は、タニタ食堂、アチコチで見かけるけど、

まず、コロナで外出しなくなりましたから(*´Д`)

となると・・・

おうち版タニタ食堂ですかね。

そう言えば・・・

昨日のメニューも、低カロリーだったわ(=゚ω゚)ノ

食と運動、

目下、とりあえず、この2本立てで、行きます。

筋力運動は、絶対、ズル休みはしない事。

心に誓いました。

ホントカイ!(*’ω’*)

 

 

 

昨日、連絡があり、

そろそろ、社会保険の喪失届が発送のようです。

今、無保険中です。

事故に遭わないように、

病に罹患しないように、

気を付けようと思います。

いよいよ、稼働です。

 

 

 

最高新記録、1歩でした(笑)
「1」は、なかなか無い、記念に撮りました。
こういう時も、ありますよね、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道