ハーブ染め、自然力100%ヘナ頼みで、ガッツリとカラーしたけど・・だめ女カラー中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

そろそろ、介護帰省の準備にかかりました。

到着した時点から・・・

フル稼働になるので、

必ずやっておく事と言うと、

白髪染、セルフカラー。

白髪ボアボアで、介護していたら、

間違いなく、気分的に滅入ってしまうので、

小奇麗にしておこう作戦(=゚ω゚)ノ

 

 

 

数年前までは、

市販のカラーを使い続けていたけど、

バセドウ病で、その後、お岩さん状態に。

梳いても、洗っても、何しても、ゴッソリ抜ける。

最初は、この病気の影響だと分からず、

世も末だと、滅入ったけど、

表参道の専門医の話では、

「病気の悪化している時にできた毛根なので・・・」

「一度、全部、抜けますから・・・」

 

 

ヒィェーッ・・・(◎_◎;)

おおおお、そう来たか、

ハゲ頭になるんだな・・・受けて立とうぞ、

覚悟したものの、全部は抜けず(^ω^)

その頃から、シャンプーとカラー剤を変えました。

自然で行こう!

天然だよ、

ネイチャーさ(‘ω’)ノ

 

 

 

ヘナに変えても、意外と、費用的には、高額にはならず、

まとめ買いで、同じか、安いぐらいでした。

 

 

 

ヘナのみだと、明るすぎるオレンジになるので、
最初から、木藍(もくらん)入りのを買いました。
木藍は、藍色の染料で、
ダークに染まります。
自分で混ぜるヘナもあるようです。

 

 

 

 

サラダボールの捨てるのを利用。
割と、使い勝手いいです^^
今日は、ガッツリ、シッカリ染める予定。

 

 

 

 

 

お湯と水と合わせて、
垂れない程度に、緩めています。

 

 

 

 

 

私は、最後は、両手でモミモミしながら染めるので( `ー´)ノ
手袋、薄手でピッタリサイズのを使っています。
庭の雑草抜きでも使ってます。

 

 

 

 


かなり、べっとりです~
だめ女、カラー中、
アングルが難しいです、頭アップにならず。
自撮りって、難しいね。
顔はシワシワでもいいから(笑)
上から、段階的に、適当に染めてます(*’ω’*)
この後、ラップで巻いて、
1H~2H 放置。

 

 

 

 

この時間なんですよね、

ヘナの問題点は。

そして今日は長めに、2時間放置で、

メチャ綺麗に染まった、と思ったら・・・

ほぼほぼ、頭黒バアサンになりましたが、ムラは有りでした、

まあ、自然材料だから仕方無いのかも。

美容室、持ち込みなら、

きっとパーフェクトなのかもね。

 

 

直近の1年では、

市販の物も、併用する時もありました。

なんといっても、早い。

綺麗に染まる(笑)

でも無職になったので、時間もあるので、

これからは、ヘナ、オンリーで行くつもりです。

 

 

 

さて、お次は?

こちらで買って送る物もあるのだけど・・・

問題は、コロナ感染者数。

ここのとこ、毎日の報道に、ビビるなぁ( ゚Д゚)

果たして、この状態で、新幹線、乗って、大丈夫なんだろうか・・・。

地元の友人からは、

今、一番スゴイ猛暑、との速報あり。

猛暑は頑張っても、

道中、コロナウィルスを拾って、母に土産となったら・・・

シャレにならんです。

感染しない自信、って、ないものね。

とりあえず、保険に加入してからですが。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
カラーに時間がかかり、
昼ご飯が遅かったので、
簡単に済ませました。
いつもそうですが(笑)
キュウリはコチジャン炒めにしました。
高くてまずいキュウリでした。
雨続きでしたからね、仕方ないです。
そう言えば・・・我が家のキュウリも、
自然消滅しました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道