7月のカード請求、ヤッタネ節約!・・マヌカハニー朝食で優雅に健康(´艸`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

7月からの、新生活。

何しろ、無職ですから、

無収入ですよ。

有給でつないだ7月、

その最後の8月分給与は、

社会保険と相殺すると、スズメの涙で、ほぼナシ。

60才からの、特別支給の老齢厚生年金のみ、

5万ほどのお金と、

夫からは、1万(笑)

後は、この数年の貯金を崩していく生活になりました。

しびれるくらい、無収入だなぁ・・・。

 

 

 

遠距離介護が控えているので、

再就職も出来ないし、

当面は、節約生活あるのみです。

 

 

しかし・・7月は、節約したわ ( `ー´)ノ

高額ショッピングは、

母に送った、マヌカハニーぐらいかな。

認知の親を思うと、

購買意欲も激減する、と思う。

 

 

 

昨日の朝食、
娘に買ってもらったマヌカハニー、
自分で買えないので(笑)
チビチビ、思い出しては食べています。
とりあえず、健康食品ですね。
ニュージーランドのマヌカ木やその近隣種の花蜜の含有成分
一日、スプーン一杯で効果大らしいですから。

 

 

 

 

これね、その時の投稿にアップしましたが、
娘に買ってもらったのは、新マルで、

 

 

 

マヌカは最近、アチコチで見かけるようになり、

私は、介護先の実家で、

母が食べたいというので、

現地の成城石井に買いに行きました。

ボケても、食べるものについては、積極的です。

 

 

 

3,000円ほどでした。
でも、小さめ。
母が、残り少なくなってきたので、
(毎日、1サジ、食べているようです)
今度は、同じブランドで大きめ、
5,000円ほどのをポチして送りました。
恐ろしく高価なものもありますが。
すぐ、到着し、
喜んでいます^^

 

 

 

豆乳+ブルベリー黒酢
蜂蜜トースト、
1サジでも濃厚な味・・・昔の蜂蜜っぽいです。
キッチンを断捨離していたら、
可愛いバターナイフも出現(笑)
忘れてたわww
色々、出てきました^^

 

 

 

しかし、

お盆と同時ぐらいに、新幹線介護の予定で居たのですが、

余りの感染者数の増加で、

こりゃ、母に感染させてしまうのではないかと、

少し、冷静に考えようと思っています。

何が何でも、帰る!と思ってたけど、

この状態、ヤバそうです。

 

 

 

昨日は3日ぶりに、買い物に。
行くと、つい買いすぎるので、
お菓子も買い込んでしまうので、
人も多いし、
回数、減らしています。
こだまスイカ、
250円、安かったので、即、お買い上げ。
これなら、買えるよ(笑)

 

 

 

 

夜ごはん、
例によって、お菓子食べ過ぎたので、
少な目になりました。
5時ですからね。
最近、不仲な夫も暑いので、
早めに帰宅するので、
慌てて、準備して、二階に移動でした。

 

 

 

5時って病院並みだね(笑)
スイカ、多めに食べました^^

 

 

もうすぐ、お盆ですよ。

毎年、不仲な夫と揉めるのは、お盆、

以前、お盆の墓参りの件で、ケンカとなり、

夫がサンマを投げました。

サンマは、鋭い弧を描いて、

居間を飛びました。

意外と、冷静に記憶してるものですね(笑)

でも、もうお互い、若くはないからね。

その時も、若くなかったけど・・・・

気を付けて、二階で籠ろうと思います。

 

 

 

 

ジャジャーン!
7月利用分のカード請求( `ー´)ノ
ドヤ顔。
マヌカ代金も入っているから、
かなり、節約できました。
でも、無収入では、まだまだ甘い。
今月も、今から、また、頑張ろうと思います。
コツコツ、積み重ねですからね。
そして、ドカンと衝動買いしてしまうのが、常でした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道