新幹線の秘密、遠距離、新幹線介護はOKだけど、東京、大阪、厳しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

猛暑の毎日、

この時間だけ、エアコンなしでもいけるね、

自然の風が心地いいです。

いよいよお盆ですよ。

予定していた、実家、

新幹線介護を現時点で思案中です。

余りの感染者の数に、

道中の強行突破、

かなり危険を伴うし、

出発地点が、東京、

そして、到着地は大阪、

感染者、日本トップ1位から2位に移動。

どこかでコロナを拾って、

高齢母に感染してしまう可能性、かなり高いです。

 

 

 

大阪、中の島には、
世界を旅するアヒル、
ラバーダックが、中の島、バラ園に居るらしいけど・・・
1000年以上続く天神祭りも、
今年はライブ配信のようです。

 

 

 

写真はDreamstimeさんからお借りしました。
いやいや、アヒルも暑そうですが。

 

 

 

問題の一つ目、

新幹線、

窓、開かないですから。
最近の電車、地下鉄、バス、
どれも、開いてますが。

 

 

ところが、新幹線って、

超換気らしく、安心できるらしいです。

聞いてはいたけどね、

新幹線の秘密 (=゚ω゚)ノ

 

 

 

数分で換気、
実験では、煙の充満の車両が、
確かに、数分で透明になっていきました。早い。

 

 

 

その秘密は、
足元、
ココですね。

 

 

 

 

なんと!
こんなところに、換気口がありました。
これが、全座席についてるわけですから、
なーる、ですが。
ニュースで知りました。
その時の写真です。

 

 

 

100歩譲って、新幹線はヨシにしよう。

しかし、地下鉄、JRは?

そこからが問題。

グランフロントアタリも、人出はすくないみたいだけど、

感染不明、多いですから。

密から密へ、

蜂みたいだな・・。

 

 

しばらく、考えて、

対策を根本的に、考え直そうと思います。

母はと言うと・・・

エアコンの付けてるよね?!

温度、何度になってる?

「ハイ、一日、つけてるわ」

「温度?長い間、見た事無いけど」

この間、24度になってたよ、

新しいエアコンだから、27度で十分だから、

「そう、また、見ておきます」

なんか、ピントのズレた話ばかりですが、

仕方無いです。

今のところ、明るい認知症、で済んでいるので。

熱中症は大丈夫のようでした。

早く、母の顔をみたいですが、

とんでもない世界になってしまいました。

 

 

 

とにかく、ワクチンが出来るまで、生き延びてください。

ワクチン接種の優先順位は、多分、

医療従事者→高齢者だろうから、

私も、その頃には、65才、

後期高齢者枠には、まだ入らないけどね。

とりあえず、娘と母は摂取できるだろう。

それまで、頑張らないといけないですね。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ササッと、親子丼の中身です。

 

 

 

 

ネギやら、小松菜、色々入れました。

 

 

さあ、今日も頑張ろう。

まずは、水やり、

雑草抜きから。

雑草も少しづつ、やると苦にならないですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道