母の日に、親に毎日絵手紙13. 椎茸肉詰め、手羽元、ヤキソバ・・・作ったよ、ツバメも居るよ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今年も、母の日がやってきました。

「母さん、ありがとう」

そう言えることに、

心から、感謝しています。

「もう、いいでしょ」

言いながら、

何度も、結婚に失敗している親不孝娘の、

心の支えになってくれて、

頑張って生きてくれて、

「ありがとう」です。

 

 

しかし、地元の友人や、同僚と話していると、

ヘー、あの人も、離婚してたんだぁ・・・

そういう話を、最近、耳に入る事が多く、

ただ、ここが、重要ポイント、

大抵、ほぼ、

再婚して、幸せな日々を送っている。

再婚、成功、というわけね(´-ω-`)

そうでなくちゃね、

ふと、そう思った次第です。

 

 

 

親に、毎日絵手紙 13.

カーネーションを描いてみました。
難しいね。
アザミみたい(笑)
昨日、投函したので、
今日、送る冷蔵宅急便と同時に到着予定です。

 

 

 

母は、あれから、

私が前回、宅急便を送ってからは・・・、

朝は、味噌汁も作るし、

昼は、パンにトマト、チーズ。

ところが、夕食を作る元気がないそうで、

コロッケとお好み焼きを食べているようです。

 

 

いいかげん、飽きると思うので、

ヤキソバは?

お高野は?

筑前煮は?

色々、聞いてみるけど、

食べやすい、喉に詰まらないものがいいらしい。

誤飲、嚥下、

私も、よく食事中に、むせて、

・・・今の葉、肺に入ったな・・・・と考えたり、

私の場合は、慌ててたヴぇるからいけないのですが・・。

 

 

前回と違う料理にしました。

食パンのカットする厚み、確認。
1週間に、7枚必要。

 

 

 

朝ごはんのお共。
私も大好きです。
船場の朝ごはんは、簡単ですが、
味噌汁は、具だくさんで。

 

 

母が、作らない料理。
椎茸なら、食べると思うんだけど・・・
物は試し、食べてみてね^^

 

 

 

 

ヤキソバも、長らく食べてないというので、
でも、容器が、ちょっとね・・・
食欲の湧く、容器に変更しようと思います。
私は、平気だけどね(笑)

 

 

 

この他に、

手羽元と卵の酢醤油煮を作り、

今日、また追加で、何か作る予定です。

そして、夕方、集荷、発送。

ささやかな、母の日の宅急便です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

昨日の夜ごはん、
私も、お裾分け、頂きました。

 

 

 

手羽元、簡単酢を使いました。
この料理は、実家でも食べてたから、大丈夫だと思うけど。

 

 

トマト、パンも足りないので、

また、スーパーに買いに行き、

なので、お約束のアレ・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

居たよーww
二羽、居ました。
カラスに見つからないようにね。
家の近所のカラスは、
未だ、アーアーの雛の鳴き声は聞こえてきません。
カラスの巣を探しながら歩いていますが、
車に轢かれないように、気を付けようと思います(・へ・)
これから、楽しみな季節です。

 

 

さあ、今日も頑張ろう。

誰かの為に、だったり、

何か目標があれば、元気とやる気って、出ますね。

日本の政治家も、

そんな(笑)意気込みで、頑張ってほしいです。

しょうもない上げ足取らずに(笑)

ホント、本末転倒、

スピード感、無さすぎですよ。

やって、みて、それからですよ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道