宅急便、冷蔵で集荷する時の工夫、コロッケ・かき揚げ追加、親に毎日絵手紙14

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

いよいよ、5月は、

最後の給与です。

貧乏、まっしぐらー(゜-゜)

 

 

4月は、有給を使ったので、

あると言っても、

社保を差し引くから、わずか。

それでも、多少は振り込まれる、ありがたい!

しかし、早く、ワクチン、出来ないかな。

抗体検査は?

 

 

今頃になって、PCR 検査進めます、って

今まで、何だったの?Σ(・ω・ノ)ノ!

思いますよね。

ホント、厚生省・・・官僚って・・。

どこかの大学教授が、海外に、

「恐ろしく無能な日本の政治家」と発信してたけど、

寝る間も惜しんで、

目の下にクマ作って、頑張ってる政治家も居るのに・・・

疲弊しつつも、

命の灯に全力で向き合う医療従事者も居るのに・・・

でも、まずは、前を向いて、

一歩、一歩かな。

 

 

 

どっちにしても、

母の介護問題で、

コロナ感染率が下がったら、まずは、実家だ。

きっと、一人、心細いと思う。

また、娘に相談するつもり。

時期を見極めて、帰省です。

 

 

親に毎日絵手紙 14.

平和な、幼少時代、
思い出します。

 

 

 

昨日は、第4便、冷蔵宅急便、送りました。

集荷の連絡をすると、

大抵は、2時から4時に、とか、

4時以降にで、集荷時間がハッキリしない。

普通便なら、いつでもどうぞ、なんだけど・・・

冷蔵、冷凍の時って、

どうされて待機されてますか?

 

 

ダンボールだけ、スタンバイして、

冷蔵、冷凍で待つのだけど、

いつも、超慌てる。

先に、伝票を渡し、

入力されてる間に、超特急で、

冷蔵庫と玄関を走って、詰める。

小さい箱なら、そのまま冷蔵庫だけど、

大抵、山盛り、

最後に、庭のバラも詰めて、完了!

放心状態(笑)

 

でも、これで、今日の午前中に、母の元へ。

今回から、大きなメモを張り付けて、

日付けも書いて、送りました。

これで、当分の夕食は、何とかなると思うのですが。

 

 

 

コロッケ、
前回、送って、美味しかったから、毎日一個食べて、
在庫、少。
追加で作り、ついでに、あるもので、かき揚げも。

 

 

 

手羽元酢醤油煮、
卵は、爆発しないように、切り目入れました。
これで、昨日の分と合わせて、
ネギや、小松菜、しめじのカット野菜類も入れて。

 

 

 

昨日の夜ごはん。
お裾分け、頂きました。
美味しかったです(=゚ω゚)ノ
母が居るから、作れました。

 

 

さて、土曜日。

不仲な夫は、ずっと自宅待機です。

家中の窓を閉め切るので、

台所を使う時、

アチコチ、隙間、開けて回っています。

そして、気がつけば、閉まっています(笑)

その間、無言。

それでなくても、自粛と

仕事が無く、イライラしているので、

これからが、正念場のような気がします。

巷では、自粛110番が多いとか・・・

前回、10年前は、娘が110番しましたが、

今は通報する人も居ないので、

気を付けようと思っています。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道