高血圧夫婦、別々に測る血圧、基本が不仲なので・・・ツバメ母鳥

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝は、どうしても夫と顔を合わすことになる。

いやいや、朝ぐらい仕方ないでしょ、(笑)

詰めるだけの弁当でも、

お茶をボトルに入れたり、

鳥の水を替えたり、

台所でゴソゴソしていると、

大抵、その時、

不仲な夫は血圧を測っています。

 

夫も高血圧で、

降圧剤を服用している。

そりゃそうだ・・・・(ーー;)

以前、夫の料理を作っていた頃、

事あるごとに、ダメ出し(; ・`д・´)

 

「こんなんじゃ、ダメだ」

「オレは、炎天下で、大汗かいてんだぞ」

「体中の塩がなくなってんだ」

・・・ほほう、そりゃ大変(笑)

 

そういって、卓上塩や、醤油をドボドボかけていた。

茶碗蒸しにも、醤油、

塩ゆでした枝豆にも塩、

「大阪の味じゃ、薄すぎる」

出しをとって、しっかり料理してあっても、

そんな失礼な事を、目の前で、平気でやっていたから・・

 

なるべくして、なった、高血圧。

そうだよね、当然だと思う、

自業自得ですが・・・。(´-ω-`)

 

かくして、仲の悪い夫婦は、

一つ屋根の下、

角を突き合わせて、

高血圧夫婦として暮らしています。(>_<)

 

私の場合は、遺伝的なものもあるので、

かなり前から、薄口しょうゆを止め、

何を買うにも、塩分控えめに切り替えた。

それでも、

揚げたてのコロッケには、ウスターソースだし・・・

譲れないとこはあるけど(笑)

 

夫は、私が台所にいても、

平気で血圧を測っているけど・・

それって、マズイんじゃないの?

私なら、夫の出現だけで、

血圧は急上昇する。

なので、静かに、二階自室で、おごそかに測定する事に。

 

 

それが、コレ。
何度測っても、150の壁は打破できない。
巷では、135、130、の壁らしいけど・・・
私は、目下、140台が目標です。

父のように、いきなりポックリもまだ困るが、

半身まひ、なんて・・・

この二階の別居部屋で、どうするの?階段、手すりないし・・

現在体重は、50キロ超え、

あと3キロ・・・3キロ痩せたら、夢の140台、

シワシワになっても平気かな^^

久々の血圧測定で、

また、ダイエット開始しようと思いました。(‘◇’)ゞ

 

 

昨日の弁当、
キュウリ、多めです^^

 

 

昨日の夜ごはん、
一昨日の作り置きと枝豆、豆腐。
前半、出勤多めで、
これからは、休み多めです。
今月は、
胃カメラ、大腸カメラもありますので・・・・( ゚Д゚)

 

 

ツバメ通信、
乗り換え駅の雛たち、
首のあたりも、しっかりしてきました^^

 

 

 

母さん、まだかと、待ってます。

 

 

急降下で、母鳥、出現!
一瞬で雛の口に餌を与えて、
即、飛び立ちました。
目は見えている?
母鳥の羽音でわかるんだろうなぁ~
一斉に、口を開けていました。
なんとも言えない光景です。
ホクホクして、帰宅の途に着きました(´艸`*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道