人感電球の寿命、まだまだ使えるLEDは40000時間

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

暮れに、新規購入した

人感電球、しばらく快調で飛ばしていました。

トイレのドアノブに手を掛けるや否や、即、察知してON(=゚ω゚)ノ

なんか、嬉しくなります。

認めてくれた・・・まさに承認欲求ですね。

バアサンでも、まだまだ大丈夫、

だと思っていたら、

今年、実家課から帰って来た3月くらいから、

鈍感になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月初めに購入。LEDですから40000時間程度は寿命があるはずなのに・・・

アイリスオオヤマ製です。
値段は書くのを忘れたので、、分かりません。

安くはなかったと思いますが、メチャクチャ高級ではなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、ドアを開けても、即点灯せず、

手を上げて振ってみたら、即、明るく点灯。

しばらく、お手振りで対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。
下手な絵でスミマセン。

 

 

それでも、まだ手を振って点灯している間はよかったけど、

どんなに振っても、ダメになって来た。

人感だから、変だよね。私、生きてるけどね。

もしかして、生命力?残りの時間で点灯したりして・・・・ウソウソ、

なので、真っ暗なトイレのドアを開けて、踊るようになりました。

踊ると、さすがに関知する。

しかし、お金出して買ったのに、変な話ですよ・・・(゚Д゚)ノ

 

電気屋さんに聞いてみようかと思いつつ、

まだ、そのままです。

トイレの室温も影響するようです。

今は踊るのも、面倒になり、外のスイッチをパチパチしてるけど、それもよくないね・・・

たまたま運がが悪かったのかなあ・・・・もう踊るの、イヤです。

夜中のトイレがつらいです。

こういうの、購入後4ヶ月近いけど、どうなるのだろう。

電話で聞いてみるだけは、いいかも。

お店に行くのは、怖い気もしますから。

 

今日は、隣の駅のスーパーに行きました。

BKもあるので、今のうちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大豆のお肉」肉の代用品を買ってみました。

長期保存可能です。まだ使って料理していませんが、

高野豆腐かお麩みたいな感じかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジンで鯵フライとオカズ2品買いました。
お昼ご飯から、豪華です(^v^)

節約するはずでしたが・・他の衝動買いはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々、クレマチス開花です。
実家の40年物のは皆、枯れてしまいました、
水をあげないと、そりゃ、無理ですよ。

今日電話すると、まだワクチン接種のアンナは届いてないとのこと、

医療従事者でさえもまだまだですから。

これって、オカシイですよ。

私には、手紙は届きましたが、ネットも電話も混み合っていて当分は、諦めました。

打てないと、無いのと同じですから。

河野さん、しっかりしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、黄色がもう咲いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いピンクも蕾だらけです。

もう既に、虫が発生しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、また堅ヤキソバにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜が美味しかったです。

今日は雨の予報。

雨が降っても降らなかっても、不仲な夫は家だと思います。

今さっき、二階に響くぐらいの大クシャミをしていました。

マスクもしてません。

洗濯機を使う時は、糸くずを捨てて、一度、綺麗に空洗いしてから使っていますが、

なぜか、臭いので、洗濯機周りをアルコールで拭いたら、解消しました。

台所は、至る処消毒、除菌後です。

冷蔵庫にサランラップ2枚で、カーテンを付けたのは、妙案でした。

夫は冷蔵庫の中で、クシャみもします・・・・信じられないけど・・・

二階での飲食レベルのさらなる向上を目指したいと思います。

 

今日も無事過ごせました。ありがとうございました。(/・ω・)/

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道