ギックリ腰の原因、治し方、クシャミ3回噂話

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日、ギックリになった私のブログを見て、

後輩から(2才年下の冷蔵庫の後輩)メールが届く。

ギックリかどうか分からないけど、どうやら、症状を聞いているとギックリらしい。

ギックリ腰になる原因と、治し方を書いてくれていた。

・ギックリになる原因・・腰に疲れが溜まっているところに、負荷が起きる事でなるらしい。

・治し方(友人の場合)・・・整体院で電気治療、お灸、

無理しないようにしてほっておくと治るらしいが、時間がかかるとのこと。

もしかしたら、前回の病院パートの際の腰痛も、これだったのかも、

時間をかけて治しました。日増し薬でした。

 

 

とりあえず、台風や雨が続き、家から出ない二階生活も長かったので、

これでは、治るものも、治らない、

メンタル的にも危ない、と判断し、夫も仕事に出かけたので、

市内の大型ショッピングモールに徒歩+バス+バスで行ってみる事に、

腰は痛いので、ソロソロ歩き(笑)

ギックリでも楽しめました。

いつもいつも友人の車に甘えていてはいけない。

一人で自分の足で、それが、ひとり暮らしの鉄則。

楽しかったです。帰りにスーパーで安い弁当を一個買って帰りました。

他は、何も買い物はせず。

ショッピングセンターでウィンドショッピング(笑)

やはり、・・・腹を凹ませて、歩くことだなと思った。

自室に居ると、腹筋を使わないので。

腹筋を鍛えると、腰も自ずと改善される。

新しい物を見ること、触れる事も、薬になるような気がします。

ゆっくり歩きだったので、時間はかかったけど、

心身共にリフレッシュして帰宅。

情報ありがとう。

今は、ヨウムの病院通いもあるので、車もないから、

時間を掛けて、ゆっくり治すことにするわ。

 

 

バスでの帰り道、

先日の10学年後輩からメール。

同期の集まりで、中の島美術館で岡本太郎展を観て、

夜は食事会だったらしい。

岡本太郎さんの作品の写メもたくさん送ってくれたので、

魅力的なので、アップしたいけど、ネットにアップしたら、叱られそうなので、止めます。

今の時期、中の島散歩はバラ園も咲いているだろうし、気持ちいいので、オススメです。

地下鉄御堂筋線、淀屋橋から徒歩10分です。

今度、帰省したら、行ってみようかな。

 

そんな写メを観ていたら、後輩の同期で

エリザベス女王の訃報から、昭和天皇崩御の話になって、

「あの日、〇〇さんと(ダメ女の事)居残りになって、仕事していた」

「喪に服すので、仕事しているのがバレたらアカンから、

ブラインド全部閉めて仕事してた」らしい。

よく覚えているよなぁ~、全く記憶から抜け落ちていたわ。

その後輩たちの食事会で、さんざん、酒の肴になったんだろうな(笑)

どうりで、連続クシャミが出たんだわ(笑)

 

その後輩は、前回、「うちだけが貧乏」と書いていたけど、

私はスルーしていた。

可愛い子って、いつまでも可愛い。あいこちゃん災害備蓄缶詰
明日は、防災の日、 何か恐ろしいのがやってきそうで、来ないので、 備蓄はローリングストックとして、消費もしていかないといけない。 先日、賞味期限を確認している途中で、頓挫したので、再開した。 こういうのって、消費...

 

こんな写メが届いた、△△ちゃんたち仲いいよね、と別の同僚に集合写真をメールすると、

「△ちゃん、うちだけが貧乏って書いてたけど」

「その写ってるバッグ、めちゃ高いし、洋服も高そう・・・」

うん、老舗の自営だからね、貧乏なはずがない。

でも、同じ大学とは、全く忘れてたけど(笑)

その△ちゃん達も、50代後半、なんだかね、少しづつ、残りの時間が短くなってきたわ。

とりあえず、娘の猛反対で今、こうして子守りしたりして過ごしているけど、

いつか引っ越すと思う。

残りの時間、楽しく快適に過ごしたいものね。

母の事もあるから、様子見ながらかな。

場合によっては、私が死んだ際、中古マンションでも買っていたら、

娘は、家3軒、処分しなくちゃいけなくなるので、

それも大変だわ。大阪の実家、私の中古マンション、この家、

そうなると、賃貸でもいいかなと思ったり。

考える事、多すぎる(笑)

しかし、家3軒って、すごいよね、一人っ子だから、税金払えないかもよ、

いやいや、まだ誰も死んでないし(笑)

 

 

 

養子のおかめインコはよく鳴いて、賑やかになってきました。
もしかしたら、オスかもしれません。よく喋りますから。
何か、喋ってる感じです。ヨウムほどはっきり聞こえないけど。

 

 

ヨウムの投薬は、注射器から薬が漏れるので、できませんでしたが、かなりいいウンチになりました。

弁当、半分食べました。
よく歩いたので、気分転換成功。リフレッシュできました。

あれだけ毎日通勤で都内との往復だったのに、

すっかり近場でコロナリフレッシュになりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道