「逃げるは恥だが、役に立つ、遺言書」ツバメまみれ鳥まみれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、逃げていました。

遺言書、申し送り、

気が重くて、先ずは、何に書くかだよ、

100均行って、ノート買ってこよ、・・・・からスタートし、

常に頭の中は、遺言を考えつつも、

体調は良くなってきたし、

ワクチン打っても大丈夫でしょ、

それより、インドが蔓延したら、

ジイサン、外から持ち帰るかもよ、

イヤイヤ、遺言書いたって、

娘が病院で、感染する場合だってあるし、

都内通勤で、危険はいっぱい、

伝えるべく書く遺言も、伝える対象が消えるかもよ・・・・

ちょっと、ネガティブに逃げてみたり、

イヤイヤ、鳥ちゃんだけが残る場合があるぞ、

先日、うれしい事があったのは、

友人が、万が一の際、鳥飼いに候補の手を挙げてくれた。

きちんと、申し送りを残して置こうと思います。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

駅前まで行くと、最近、通勤がなくなったので、
お楽しみが・・・・復活ー!ww

ヒューヒュー(^ω^)ツバメの入れ食いやね、

ツバメまみれ、萌える。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちのヒナは、もうだいぶ大きい。
嘴は、まだ黄色が残っているけど、
ちょこっと、冒険に飛び回って、
慌てて、帰ってくる。

可愛い~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり上向いて、ツバメに見とれて、帰ってきました。

 

昨日の夜ご飯は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かしの昭和30年代のヤキソバだそうで、

その上に、先日の肉セロリ炒めを温めて、のせました。

一人暮らしだと、どうしても、残ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳しながら、

片付けもしつつ、そろそろ、書いていく準備(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩から、感染者ゼロになったとメール。

よかったね。子供の大学でも、ワクチンになったらしい。

医学部ありの大学は対応、早いよね。

でも、気を付けてね、

 

結局、ノートを買いに行っただけで、昨日は、終わり(笑)

やっぱり、書き始めると、あれもこれもと、書くこと、多いので、

裁判の一件から、気が重いけど、一気に書くしかないね。

本当に情けない話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、鳥と遊んでいました。

「アソボ、アソボ」と誘われて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の指と遊んでいます。
本気で噛んだらアカンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉が、大きくなってきました。
ハツユキカズラの刺し芽も、しっかり根を張りました。

 

今日は日曜、不仲な夫が居るので、

自室で、申し送りを書こうと思います。

以前、スーパーに出かけ、すぐ忘れものに気が付き、戻ったら、

慌てて、夫が、二階から降りてきました。

二階に夫の私物はありません。

何かと、キョロキョロ気になるようです、

私の部屋には、何もないけどね。

そう言う事が頻繁なので、こそ泥みたいです。

夫が家に居るときは、極力、自室で頑張っています。

最近、この気が抜けない生活に、疲れ気味ですが、

もうちょっと、頑張ります。まだまだこれから。

一人暮らし、楽しみだけど、

その前に、母の介護ありき、ですから。

 

上野千鶴子さん、「在宅ひとり死のススメ」より、

*介護保険の要介護認定率は、高齢者全体では約2割。

80代後半では、5割、
90代では、7割から8割

高齢になるとともに、国の介護認定を受け、何らかの関わりを受けることになり、

たとえ望んでも、

ピンピンコロリなんて、いくわけないないらしいです。

孤独死も、したくても、出来ないありがたい世の中になりつつあるようです。

元気なら、いつまでも、気楽な一人暮らしが出来る。

楽しい事を想像しながら、今日こそ、引継ぎ書、書こうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道