無料見逃し配信アプリが、超、お気に入り。爪切り行くよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、少しだけ遺言ノートを書き込みました。

でも、まだ、まだ、これからという所。

死ぬと決まった訳じゃないんだから・・・・・(;´・ω・)

 

 

しかし、後は頼んだ、よろしく頼む、と言い残せる身内は・・・?

母は認知症、もう一人のきょうだいは行方不明。

不仲な夫はお金のないのを、前妻のせいにしていたし・・・

多分、全部、私が使い果たしたと触れ回るだろうけど、

お好きなように、平気ですよ。

夫の身内も、同じように、変人揃いで、話は通じないです。

 

 

そうなると、今、娘とは絶縁中なので、親しい友人から娘にというルートだと思う。

残すお金もないし、保険金ぐらいのものだけど、

不仲な夫に取られないようにしないとね。

貸し倒れになっている私のきょうだいの件も書いておくつもり。

写真の整理もしてあるし、ビデオもダビング済。

結婚用に取り置きしてある食器類の場所。

小学校からの卒業証書類、

他にも、まとめてあるので、それらの場所。

認知の母の今後の介護と、納めるお墓の場所、名前。

私は、特に、お墓に執着はないので、樹木葬でも、なんでもいいけどね。

鳥の引継ぎ関係、

大体の大筋はそんなところです。

何しろ、バカに育ててしまったので、

書いておくだけは書いて残して置こうと思います。

今後、沢山の事由を見聞きし、体験し、分かっていくと思うので。

その時、親孝行したいと思っても、母さんはおりません。

多少は、反省して、子育てに役立てればいいけどね。

 

 

午前中は、自室でしたが、午後から夫が出かけたので、

少し涼しい風も吹いていたので、鳥の爪切りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喋れる分、言葉の意味は理解するので、
「ツメキリ」に焦っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲージにしがみついています。

でも、ピーナッツの一言に、だまされて出てきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝昼兼用、卵の消費期限となりました。
最後は、ゆで卵で大量消費です。
10個入り、買っちゃったしね。

 

夫と同時帰宅になってしまい、

また台所、使えず。

手も洗わずに、買い物袋、シンクに置いてるし・・・・

冷蔵庫に入れてるし・・・・・

私は、全部、消毒、除菌するので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あな、悲し(笑)

先日、数年ぶりに、冷凍パスタを買いました。

今日は、鳥連れなので、どこにもよらず、直帰。
やっぱり、美味しくなかったですが、
ゆで卵とともに、夜ごはんになりました。

糸で、卵をカットしました。二階には、糸はありますから(=゚ω゚)ノ

子供のころ、正月に親がやってたのを、思い出しました。

 

 

 

最近、日テレTADAが、すごく楽しみになっています。

ドラマとか、ほとんど見ないのに、

目下のお楽しみは、

「3年A組、今から皆さんは、人質です」と、「コントが始まる」

この2本をワクワクしながら、見ています。

いつでも、好きな時に見れるのが最高です。

夜、寝るときに、腹の上にアイパッドを置いて、見ています(=゚ω゚)ノ

難聴でも、よく聞こえるし、寝ている鳥を起こさずに済む快適環境。

ニュースも最新に更新されてるし、気に入りました、

もしかしたら、菅田 将暉が好きなのかもしれないです。

二枚目過ぎないのがいいね、

「花束みたいな恋をした」も観てみたい気がします。

要するに、青春の純粋さ故の悩みが好きなのかもしれないわ。

ステキだよね、壊れそうな危うさが、

青春ねぇ・・・

そう言えば、高野悦子、二十歳の原点、シアンクレール、

ユーミン、陽水、カルメンマキとOZ,

カモメのジョナサン、そんな時もありましたね。

不仲な夫など、裕次郎とともに、女神さまのように、崇拝してるのが吉永小百合、

反対に、私は、吉永小百合さんが苦手ですが。

団塊世代とは、微妙にズレルし。

裕次郎なんて、とんでもないですよ、全くアウトだし、

きっと、吉永さんスゴイ方だとは思うけど、

 

 

今日は、爪切りから帰って来てからは、

いつか住みたい街の家を見ていました。

夢があって、いいですね。

ただ、お金がないだけです。

高齢で、賃貸なんて、貸してくれないだろうな・・・。

だからって、事故物件はいやだし・・・

この件も、上野千鶴子さんの本、よく読みなおしてみようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道