小さな生活用品でも、メッチャ嬉しい💗
一軒家に比べたら、暖かいけど、まだまだ寒いので、引っ越し後も毎日オフロ。
浴室は、特別狭くはないけれど、シャンプーなどを置く棚がないので、床に直接。
ぬめぬめになるのがイヤで、探しました。
近所のスーパーには、ライアップが無く、一種類だけ。
なので、アマゾンでポチ。
今朝、押し入れ用のハンガーラックと一緒に届きました。
こんな日用品でも、全て、一からなので。
整うと、嬉しい✨✨
引っ越し直前に、パーマをかけたので、今は、母の使っていた酸性シャンプーと酸性リンスを使っています。
酸性シャンプーは、AI様によると、
前に買った吊れる洗面器とイスもいい感じ。
なんでも最初は、色々買い物が多いです。
今日は、配達が朝一番だったので、また少し整理をし、
それから、わが街の探索にGO!
駅近くに住んでいると、歩く距離も少ないので、
スマホの地図を見ながら、大股で、ハイスピードで歩くことに。
鮮魚店を探していたけれど、見つからず。
もうこうなると、近所のスーパー一択で、独占企業並み。
電車に乗ると、多分、大きな駅に行くと、あると思うけど・・・
昨日は、コンロ周りも片付いたので、少しだけ作ってみました。
いつもの常備菜。
お粗末な夕食ですが、私には、粗食が向いているのだと思う。
このもどりちりめん(かえりちりめん)が、スーパーに売っていないので、
探し歩いたのだけど、もう一つのスーパーでは、値上がりしたので、「ちりめんじゃこ」しか仕入れてないとのこと。
この常備菜が一番好きなので、困りました。煮干しでは、臭みがありすぎる。
かといって、ちりめんじゃこでは、頼りない。
今回のは、大阪紀州産の戻りちりめんで、引っ越し当日に、宅配クールで送りました。
もっと山ほど買っておけばよかった・・・・💦
勿論、アマゾンでも買えるけど、慣れた味って、あるのよねぇ~
常備菜だけでは痩せるので、災害備蓄の煮込みハンバーグと、総菜のサラダで。
総菜のサラダは、インコが大好きなコーンも入っているので、3人で食べています。
週末には、ソファーを移動させないと、エアコンが設置できないので、大ごとになりそう。
パズルみたいに、まず、押し入れのAを別の隙間に移動させ、小さな、衣類タンスを移動させ、
ソファーを組み合わせて、積み上げる。という作戦です。
ゴミアートみたい(笑)(*’ω’*)
クローゼットがないと、こうなるのだなぁ・・・・
実家では、クローゼット約8メートル分を使っていたので。
どえらい事に💦💦
とにかく、衣類ももっと減らすことにします。
最近、ヨウムは、ウツラウツラが多いです。
今迄なら、買い出しに出かけると、ちょうどよい昼寝時間だったのが、
即、すぐ帰って来る(笑)
ただいま~とドアを開けると、鳥と目が合う距離ですから。
きっと、「もう帰ってきたのか・・」と思ってるだろうな💦
母さんだって、行くところないのよ。
そろそろ、スポーツジムを本気で探し始めようと思います。
身分証明書が必要みたいだけど、まだ、住民票、移していないので、大丈夫かな?
プライベートトレーナーはユニバの友は、若い男性の方がよいというけれど、
私は、女性の方が気を遣わず、居心地が断然よいと思う。
ときめきは、旅行に行ったり、遠出した時で十分かな(*’ω’*)
最初だけ、指導してもらうとか、色々コースはあるようです。
首を後ろに回して、寝ています。
・使いやすいです。値段もね💗
・このリンスもいいです。最初、リンスから使い始めました。
・これが届きました。









