夫が不在、キッチン使い放題が嬉しい!コロッケ作りました、母にも送ります^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

会話のない夫婦なので、

こういうことになるのだと思う。

 

昨日は、早朝の出発だったようで、

私が起きると、もう伊豆に向けて出発していました。

ホテルの予約もあるし、

きっと前々から決まっていたはず。

雨で仕事もできていないのに、

ゴルフ旅行ねぇ・・、

言い出しにくかったのだろうな。

 

そして、また大金が出て行くのだろう。

72才でも仕事を続け、

人生、楽しみも享受しつつ、

分かるけどね、

必用だと思うよ。

 

でも、老後もすぐ目の前なのに、

貯金ナシ、ですから・・・

毎月、前月の収入で翌月を乗り越える、

シビアだわ、

それがいつまで続けられるかだよね。

 

 

そんなわけで、私にとっては、

突然のご褒美日となりました。

連休中、のんびりフロにも入り、

一階、キッチンも使い放題(笑)

 

じゃあ、アレでしょ。

真夏は暑いし、今しかない。

時は来たり!(笑)

ハードルの高いヤツです。

 

 

コロッケの日になりました。
母にも、送ろうと思います、
母が、私の料理で食べるのは、コロッケだけ(笑)

実家のコロッケだけど、
一人だと、大変みたいです。
ここぞ、と頑張りました。

 

 

 

1時にスタート、
最短タイムと競争(笑)アホです。
ダラダラ作ってたら、終わらないので^^
ここまで50分経過、
久しぶりだけど、まあまあかな。

 

 

 

 

美味しくできました、
ウスターソースが、泥ソースみたいになってたけど、
今日、買おう。
揚げたての一個、・・2個食べましたが、
最高に旨かったです。

 

 

台所を気兼ねなく使う。

気持ちいいーー!最高だね。

いつも、カウンター越しに、チラチラ見られて、

大きな音が鳴ると、

キッと視線を投げてくるし、

独り言をブツブツ言ってるし・・・

昨日は最高の一日でした、生き返った(笑)

 

 

 

夜ごはん、
鯖を煮ました。
魚もね。
アボガドも久しぶり。
しょっちゅう買うのに、気が付くと真っ黒(@_@;)

ここのとこ、2回、処分したので、
急いで食べました。

そうかあ・・・弁当に持って行こう(笑)

 

 

今日は、ちょっと遠い駅の銀行迄。

夫は今日の夜には、帰ってくると思う。

早く用事済ませて、戻って来よう。

そう言えば、あの駅には、ブックオフ、あったんだよね・・・。

ちょっと行ってみる?

計画立てようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道