娘の反対、同僚からのメール、OB会の壁

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜の娘の訪問は、

着時間から、ちょうど一時間で帰ったので、

慌ただしかったけど、

狭い二階の自室なので、そんなところかな。

義理息子に座ってもらう椅子も足りない。

孫は、お座りができ、視線が高くなり、視野も広がり、

見違えるほど意思表示が進んできた。

嬉しくてたまらない様子。

まだ言葉にもなっていないけど、一生懸命声で表現。

こういう変化を観れるのももう少しかな。と思っていたら・・・出た!(;´・ω・)

娘は、私の転居、離婚については、大反対。

今まで我慢してきたのに・・・なんで、と言う所らしい。

私は、この県民の中のケチ臭い夫にお金をせびるなど、もってのほかなので、

そんな情けない事はできない・・・女がすたる。

私は、そうやって、今まですぐお尻をまくる性格で、男性に媚びる、ヨイショが不可能。

随分と、無駄なお金を使ってきたのを娘は知っている。

そんな思いまでしてお願いすることもない、払い下げ。

 

ただ、娘の実家もここではなくなるし、

思う事は多いのだと思う。

電話でもメチャクチャ大反対されたけど、

今日は訪問で。

気持ちに変わりはないものの、病気の発見があったのと、ペットの病気もあるので、

20年我慢したのだから、しばらく、医者通いしながら、様子をみようと思います。

年齢と共に、少し、気が長くなったようです。

私の病気は、関西でも治療は可能ですが。

 

 

とりあえず、ヨウムの状態がよくない。(;´・ω・)

今朝もあれだけ、暖房を入れたのに、ひどい下痢。

その上、あろうことか、餌を入れても、すぐ食べないし・・・

いつもは、「ゴハンニシヨウ」と言うのに・・・・

副食が無い事に対する反抗だと思うけど(ヨウムは2才位の時に、反抗期があった)

今日は一日、ずっと二階に居て、緩く暖房を入れていたら・・・徐々に無口になり、

元気がなくなってきた。

慌てて、歌を歌って、誘ってみたら、少し頭を振って、歌っていたけど・・・

明らかに、以前と違う。

と言っても、来週月曜に予約してからなので、

気の長い話です。

ヨウムの診察を受けて、それからですね、

レスキューおかめインコのお迎えは。

お父さんの施設入所は延期出来ないので、来週には、やってきそうです。

若いのかと思っていたら(おかめインコのこと)お父さんがかなり前にホームセンターで買って来たらしく

年齢は不明。

一緒に住んでないので、詳細不明だとか・・・(゚д゚)

ヨウムのゲージならあるけど、おカメインコなら、すり抜けて、脱走するかも。

 

 

 

今日は、珍しく、10年ぶり?ぐらいに、元同僚からメールが届いた。

コイツが昔、

「今度離婚したら○○が悪い、問題ありってことだからな」と偉そうに言ったので、

妙に気になって今回は我慢したわ・・・と思っていた矢先。

不思議な事があるものだ。

外資系でCEOもやっていたけど、今は、再就職組。

そう言えば、昔は、皆で遊んだね。

懐かしいけど、あの時には、もう戻れないのよ。

もう年金をもらう年齢だものね。

また皆で同窓会をという事になったけど。

数人は、東京組ですぐ集まりそう。

でも、会わないと思う。

最後に集まってから15年、完全変態を終え、別物になりました。まず、分からないと思う。

女性の場合は、容姿の変化が大きな壁になるとは言いつつ

地元のOB会は毎年100-200名が参加

皆、集まってくる(笑)

皆、元気で生きていたら・・・の話だけどね。

 

今日は、友達にもらった「鎌倉半月」桃味を食べました。

昨夜、行き倒れて、ベッドにナナメで寝てしまったので、

首がカチカチ。まずは、肩の運動をゴムゴムベルトで。

その後、温湿布。この夏に温湿布すると、気持ち悪くなりました。

 

 

お腹が空いたので、昼は粗食だったので、

カレーにしました。サラダと糠漬けも食べる事に。

先日のカルディーのドレッシング、

・エマルジョンドレッシングは、味が濃かったので、少しだけにしました。

・アールグレーの紅茶は、
伊藤園のアールグレーが一番香りもよい上、濃さもちょうどだと思いました。

 

 

母の様子は、一日に何度も電話するのも気を使うので、連絡を待つようにしていますが、

かなり通常生活と同じ状態になっている様子です。

母の免疫力が強かったという事?

入所するまで、惣菜も弁当も買ったこともなく、全手作り料理、

もしかしたら、それが強い免疫力の元なのかもしれないです。

 

不安になって名前を呼ぶと返事はしてくれます。

ただし、生意気なので、「ハイ」が偉そうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道