高齢になると、貯金するのも楽じゃないわ・・・まさか、そんな事になっていたとは・・・酒粕味噌汁で温まろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先日、友人とランチしながら、

旅行談を聞いていた。

正真正銘の独身女で、

尚且つ、両親をここ数年で見送る事になり、

そして、一人っ子。

親戚は居るだろうけど、

まさに、おひとり様だ。

 

仕事は持っているが、

営業で、比較的、時間は自由になる。

数年間の介護、看護を終えて、

今年は、アチコチ旅行していたらしい。

 

 

いいねぇ・・・

台湾の安いツアーなら・・・行けるかなぁ~

旨いもの、食べたいよね、

「でも、パスポート持ってるの?」

確か、10年で、そろそろ切れる筈。

娘が高校卒業の時に、念のために取得しておいた。

もし、海外で有事があれば、飛んで行かねばならない。

結局、海外には行かず、

そのまま、引出しで10年間、眠っていた。

 

 

「でもさぁ・・高齢者になったら、・・」

「10年のパスポートは、もらえないんじゃないの?」

えええええっーー!ww

ウソでしょ、何で?残り少ないから?

そんなアホな話は無い。

「って、話、聞いたように思うけど」

結局、すぐ調べたら、根も葉もない誤情報だったので、

ホッとしたけど・・・

どちらにしても、そう度々、海外旅行に行く事は無いと思う(笑)

 

 

「でもね、70才だったと思うけど」

「貯金を定期でするとか、何か金融商品を購入するときは・・」

「認知でよく分からず購入する場合があるから・・」

「だれかに保証人になってもらわないと、買えないはずだよ」

えええええっーーーWW

自分の貯金に保証人!?

 

 

失礼な話じゃないか・・・と思う。

それも、怪しいが、

なんだか、こっちの方が、真実味があるような気もしてくる。

お金ないから、その心配はないけど・・・

70才まで働くつもりだから、そうなるかもね。

なんだか、恐ろしい世の中だね。

「だよね、」

そんな怖い話をしながら、

ランチの牡蠣をつるんっと口に・・・

お金持ちって、お金、どこに置いおくのだろう・・・

素朴な疑問が残りました。

まあ、当分、縁のない話ですが(笑)

 

 

昨日の子、朝ごはん、
全部、ペロリと^^
すごいね、
1本、食べたかった(笑)

 

 

 

昨日の子弁当、

 

 

 

昨日の母弁当。
味噌汁旨し、

寒くなってきたので、酒粕大目(笑)
辺り一面、日本酒の匂い~(笑)
温まりました^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道