100均なのに、あの高級ストウブみたい(笑)やっと手に入れました!・・・体温アップで、免疫力も上よう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと手に入れた!

超嬉しいです。

100均なのに、

これが、なかなか手に入らない。

どこも売り切れで、

やっと買えました~。

 

 

今年の弁当のスローガンは、

身体に優しい、栄養たっぷりスープ。

そして、身体を暖める。

体温が1℃、上がるだけで、

免疫力は5-6倍、アップするそうなので、

これから寒くなることだし・・・

暖めるに限る。

 

 

サーモの保温容器はいいのだけど、

容量が少ない、

その割に、風袋はデカイので、かさばる。

職場には、電子レンジはあるので、

保温の必要もない。

 

それで、探していたのが、コレ!

 

 

100均です。

だけど、ストウブ風(笑)

電子レンジOK,

超可愛くって、

なんと、容量、550ml!

一体、だれが考えたのだろう。

メイドイン、三重県の山田化学さん

知りませんが(笑)やってくれるわぁ~

こんなのが、欲しかったです。セリアで買いました。

 

 

娘も、私も、
これで、冬の弁当は楽しみが増えました。
ミネストローネ、トン汁、味噌汁、生姜スープ、
けんちん汁に、のっぺ、
おでんだって、いいよね、
赤と白があるのですが、
赤が2個だけ、残っていました。
思わず、ゲットです^^

 

たかが100均とは言えない使えるヤツです。
フタには、漏れないように、
白いシリコンみたいなのが付いてますが、
ネジ式じゃないので、
念のため、取っ手にゴムをかけましたが、
特に、そこまでしなくても、大丈夫みたいです^^

 

 

これだけで、弁当作りが楽しくなってきました♪♪

単純な人間です(笑)

そして、安上がり(笑)

おひとり様飯も、

二階へ移動の時、こぼれないぞ(笑)

娘の夜勤の夕食も、これなら、ホッ・・・かな?

 

 

昨日の朝風景。

 

 

 

 

全部、平らげて行きました^^

 

 

 

フランフランのスープ皿も、暖かいしね(笑)

 

さて、今日は出勤、
少しづつ、朝、冷え込んできました。
台所には、遠赤外線ヒーターを出してきたし、
今日から、使おうかな?

もう、11月。
あっという間の1年だったわ・・・まだあるけど(笑)
今月は、実家帰りもある。
あああ・・・夜行バス、まだ探せてなかった。
早くやらなきゃ、
インフル注射もあるぞ、
まずは、風邪を引かないこと。
元気でないとね、
何もできないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道