夫婦喧嘩?後は、台所には、近づかず、惣菜生活です、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、弁当も作らず、

お茶だけボトルに入れて、出勤。

運よく、雨だったので、

不仲な夫は、また自宅組、

朝、顔を合わすこともなく、済みました。

 

こうして、連休が最悪状態でスタートです。

私は、今日、出勤すると、

明日、明後日は休み。

夫は?

まさか、零細自営で、10連休は無いと思う。

でも、雨だと家だし・・・・

 

疲れを癒すはずの家が、これじゃあね。

譲り合って、協調し合って・・・とか言うレベルじゃないし・・。

先日も、雨の日、たまたま夫の親戚と遭遇した。

聴きたくもない話を聞いた。

 

「今日も〇〇、仕事、行かないの?」

「トラック、いつも留まってるもの」

「昔から、兄弟の中で、一番、ダメだったからなぁ」

「仕事はしないし、すぐ休むし・・」

「ひねくれてるからね」

「それに、細かいし、ケチだもん」

「みんなに、嫌われてたからね、困り者だよ」

 

・・・・

いまさら、この場に及んで言われても・・・

再婚する時に、言ってよね・・・(-_-;)

見抜けぬ私も悪かった。

こうなれば、行けるところまで、行くしかないけど。

そして、数日して、先日の冷凍庫事件。

ちょっとめげるわ~

でも、とりあえず、私は仕事。

職場があるって、ありがたいです。

 

 

昨日、同僚と話していた。

サイドビジネス、というか、こっちが本職?というレベル。

「平成、最後の相場、ダメだったなぁ」

「令和、初日の初相場だね」

ご祝儀相場になるんじゃないの?

「上がっても、下がっても、デイトレはどっちでもいいんだぁ」

「下げでも、売りで入るし」

ふーん、そんなものなんだ。

さて、令和はどんな経済になるのだろう。

とりあえず、消費税10%は近い。

 

私一人の生活費なら、

影響も少ないと思う。

要するに、何か物品を購入するかという時でしょ?

何か、買っておくものある?

そんな事言ってたら、キリがないしね。

2%のために、無駄使いは要注意だわ。

 

でも、全てにおいて、増税されるので、

医療費も?

年金生活者にとっては、痛手だな。

母は考えてるのかな?

何か、大きな、買う予定の物がないか。

冷蔵庫も、エアコンも買い替えたけど、

来月、帰省したら、

まず、母の身の回りからチェックしようと思います。

 

 

イヤな事は生きていたら、山ほどあるけど、

いい事も、楽しい事も、そこかしらに、たくさんある。

不平不満を言ってても、キリがない。

わが道を行こう。

捨てる神あれば、拾う神ありだよ。と言ってみる。

 

 

*写真は、クリックで大きくなります*

羽衣ジャスミン、いよいよです。
すごいね、
咲くよ、咲くよ、と言っている。
見てるからね!

 

 

一番バラの蕾です。
バラは蕾の形がいいなと思う。

 

 

昨日の晩ごはん、
駅ソバは止めて、
オリジンで、色々買いました。
すぐ食べられる。
一階、台所でゴソゴソしなくて済むし・・・
速攻、チンだけしました。

 

 

 

 

昼弁当。
温かい物が食べたかった。
24時間ぶりの食事~
と思ったら、電話が長引き、2時近く迄(・_・;)

 

こういうの、買うの初めて。
チンして食べようと思ったら、
二段になってるんだねぇ、
スゴイ、
でも、ご飯、無いと思って、サンドイッチ、買ったけど・・・
そういいながら、どちらも、完食でした(笑)

さて、今日も一階、台所は、鬼門です。
お茶だけ入れて、出勤しようと思います。
まあ、たまには、いいよね、
いいよ、いいよ、と自問自答。(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道