喧嘩から二日、顔を見ずに暮らす、でも今日の食糧まで確保できず、頼むから出て行ってほしい・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日の出勤日も、

世の中は10連休だというのに、

電話してくるお客は多し・・・(・_・;)

忙しく、あっという間に、定時になった。

でも、定時上がり~。

 

昼休みに娘にメール。

「夜ごはん、どう?一緒に食べよう。」

返答なし、

忙しいようだ。

帰りの電車で、返信有り。

「今日、仕事」

「今、終わった」

そっちまで、母さん行くよ、とやりとりをし、

「やっぱり、やめる、疲れた」との事。

 

一日、座って、ハイ、終わり、じゃないものなぁ・・・

会社勤めなら、大先輩だけど、

医療の世界はね、分からない。

うっかり偉そうな事を言っても、

急変で、家族が駆けつけ、

今日、その一生を終えた患者が、居たかもしれない。

心身共に、クタクタだろう。

 

 

それでも、一応、言っておく(笑)

「それがいいわ。ゆっくり休みなさい」

「しっかり戸締りして、色々食べなさいよ」

「ボーと歩いてたら、事故に巻き込まれたり」

「変な人が後ろに居ないか、たまには振り返りなさいよ」

うるさいバアサンです(笑)

 

ほっといてもそのうち死ぬジイサンの車に、

轢かれて無念の一生になったら大変だ。

あの百田尚樹のツイート、

百田尚樹は、毛嫌いしていたけど、

あれは、気持ちいいぐらい同感だった。

ググったら、なんだ、同級生じゃないか、

同志社かぁ、感覚的に類似、親近感を感じた。

一度、読んでみようという気になった。

 

 

それで、娘にもフラレたので、

駅前スーパーに飛び込み、

弁当、総菜、お茶を買って、

バスに飛び乗る。

部屋には、鳥が待っている。

鳥だってね・・・待っていてくれる鳥が居るって、嬉しい事です。

帰ると、大歓迎~

「オカアサン、カエッテキタ」

「オカアサーン」

吐き戻しをくれようとする。

ちょっと、それは遠慮しておく。

でも、ありがとうね。

 

 

夜ごはん、

今日も、惣菜生活です。
から揚げとシナシナキンピラは、
多分食べないので、レバニラとマリネも。
ご飯は、少し残す。
美味しかったです、

 

 

昼弁当。
コンビニで調達。
昨日と変わらず、
この組み合わせ、割とよかった(笑)
最近、コンビニで買うのが早くなってきた(笑)

 

 

さて、今日は、一階の住人は、どうされるのかな?

起きてきた気配がない。

ってことは、一日、家かい・・・・(-_-;)

折角の休みなのに・・・

昨夜は、スーパーで夜ごはんしか、買ってない。

食糧切れだ。

あるのは、飲料水のみ。

 

今日も引き続き、写真の保存作業の予定です。

たいした運動量じゃなくても、

お腹って、自然とすくのよねぇ・・・。

洗濯もしないといけないし、

一階に降りるとするかな。(・_・;)

しかし、明日は?

頼むから、ゴルフでもなんでもいいから、

出掛けていただきたいものです。

 

 

雪柳が咲いてきました。
コデマリではないです。
かんざし、みたいで、可愛いです。

*昨日、投稿がだぶってしまい、すみませんでした。

 

 

クレマチスも全開です、
まだつぼみがあるので、
当分、咲いてくれそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道