結婚、出産、離婚、再婚の平成の私の反省、不仲な夫の不在時に八宝菜を作る、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

連休、行楽に、買い物に、食事に、

家族と、友人と、出掛ける方も多いと思う。

今、思うと、

もっと、いろんな所に遊びに行けばよかった。

そんな反省が残る平成でした。

平成に結婚し、出産し、子育てをし、

離婚もし、再婚もし、

そして、いよいよ平成が終わるんだなぁ・・・。

 

 

関東に住んだものの、

保育園と会社の往復で、

ここ最近のように、アチコチ出歩かなかった。

やり遂げたと言えば、

3才から始めた、

休日にスイミングスクールに通う事。

おかげで、娘はバタフライから、全種類、泳げるようになった。

そして、逆三角の筋肉モリモリの体型に(笑)

それだけかな。

 

 

再婚して、フタを開けたら・・・

夫は、関東に住んで何十年、と言うのに、

ゴルフ場以外、どこにも行かない。

それならそれで、留守番ばかりせず、

遠慮せずに、子連れで、ドンドン出歩けばよかった。

自営の仕事に、従業員の世話に、夫の世話。

自分の職場、子育て、

時間も体力も余らなかったのが現実だけど。

もっと、考え方を変えたらよかったと、今になって思う。

 

 

そうこうするうちに、

子供は友人達と行動。

難しいね、子育てって・・・生ものだ。

でも、とりあえず、社会人になって働くようになれたので、

よかった、と思うようにしているけど、

そんな激動の平成が終わる。

 

 

まだ、平穏に「令和」を過ごす、ってことはないかな。

まだまだ、働くし、

不仲な夫とも、揉める事は多いだろう。

そして、母の介護問題もあると思う。

「令和」は、最後の踏ん張りになりそうです。

でも、

母になれた平成に、感謝し、

令和に夢をつなごうと思います。

きっと、いい事がいっぱいある、「令和」になる筈、

そろそろなんじゃないの?ってね(笑)

 

 

不仲な夫が出かけたスキに、
八宝菜、作りました。
急げ、急げ~(笑)
でも、もうこういうのも、疲れてきた。
コソコソする必要、無いんだよね。
ただ、うるさいのがイヤなだけなんだけど・・・

 

 

 

卵の消費期限が明日まで、
6個いりでも、なかなか使い切れない。
オヤツ代わりに、ゆで卵だわ。

 

 

 

立派なごはんになりました。
冷凍筍おにぎりも。

 

 

夫が出かけるまで、
探して出てきた、緊急避難用乾パン。
微妙ですね、乾パンは・・・
去年の実家帰りのお土産(笑)
これは、大丈夫でした(笑)
これで、食いつなぎました。

 

さて、今日はどうするか。
昨日は、TVが壊れているので、
自室PCでオンデマンド三昧。
目が疲れた(笑)
アホです。
結局、写真の移しかえもせず(-_-;)

明日は仕事。
そろそろ、稼働しないと・・・
平成最後だし、綺麗に掃除もしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道