メチャ損したわ・・平成最後の日だというのに・・令和元年、おめでとうございます、さあ仕事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ムチャクチャ損した・・・

半日、損しました・・・(>_<)

平成最後の1日だというのに。

 

 

明けて、本日は、「令和」元年の記念すべき1日目です。

と言っても、

含蓄のある気の利いた事を書けるわけでもなく、

講釈じみたブログなど、自分でも読む気にもならないので、

いつも通りの、

変わらぬ内容になりそうです(笑)

それでも、令和元年、おめでとうございます(^-^)

 

 

昨日は、9時ごろ、一階に下り、

洗濯をセットし、

チラッと夫の部屋を見ると、

扉は空いていて、まだ寝ていた。

とりあえず、雨戸、サッシを開けて二階へ。

 

洗濯物が出来たので、

また階下に降り、

飲料水も残り少なく、補充しつつ、

二階へ。鳥の水も替えなきゃいけない。

まだ、不仲な夫は寝ていた。

 

 

それから、洗濯物を干し、軽く掃除。

写真をCDRに移す作業を、再開。

まだ中学-高校辺りが残っている。

これさえ済めば、完了する。

いつ、不測の事態になろうと、娘に渡せる。

とりあえず、引き継ぐ人も、頼む人も居ないので、やるしかない。

 

ついつい、運動会など、見てしまう。

娘は、勉強はできなかったが、

体育大会だけは、親を喜ばせてくれた。

保育園の時からそうだった。

アンカーの赤いタスキをなびかせて、風を切って走る。

ありがとう、

もう、それだけで、十分だ。

なのに、親って、ついつい、次を望む。

今は?

真面目で思いやりのある人と結婚してください。

それだけです^^

 

 

写真の移し換えも進み、お腹も空いてきた。

不仲な夫の、進捗状態を見に行く。

・・・まだ、寝てる。

これって、マズイんじゃない?

もしかして・・・・119しなきゃいけないかも(*_*)

もしかして、硬直してたら・・・・

行くしかない、

行きよし!と天の声。

部屋の中に、恐る恐る入る。

 

 

なーーんだ、もぬけの殻じゃないか。

吉良上野介ばりだ、布団が膨らんで、まさに寝てる想定。

やられたナ・・・ゴルフなんだろう。

車は無い。

私としたことが、迂闊だった。

半日、二階で静かに籠って、損したわ。

 

大掃除を始める。

台所も、掃除していなかった。

フロを綺麗に洗って、ゆっくり入る。

買い出しに行き、即帰る。

そして料理を作り、

一人で、楽しく、TVを付けて、食事を楽しむ。

こうして、平成最後の1日を終えました(笑)

 

 

ナスとシシトウを煮ました。
好きなものを食べる、シリーズです^^

 

 

 

キュウリを揉んで、
ホタルイカと酢味噌和え。

 

 

 

椎茸も食べたい。
でも、肉も欲しいので、鶏胸肉ミンチを買う。

 

 

 

簡単料理で、結構。
一人ですから^^

 

 

 

作り置きも。
今日は仕事です。

 

 

いいじゃないか、
犬の写真の前に、一つお供え。
話しかける。
よく頑張ったね、偉かったわ、
また、そう言いながら、オヨヨと泣く。
黙っていればいいものを。

 

 

最後は、これで、〆ました~
甘い物も、気分を明るくしてくれるからね。

 

 

バラが咲きそうです。
蕾、膨らむ。
バラが咲きだすと、金持ちになった錯覚を起こす(笑)
なぜか、資産家の豪邸のような先入観がある。

いやいや、違うって、
借金だらけのときも、咲いていたし・・・

こうして、力をくれているのだろう。
ありがとう。

感謝して、そろそろ、弁当作りです。
今日は祭日、
祭日ダイヤだよと、独り言です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道