しまむらの裏起毛ショガーパンツ安かった、使い勝手のいいフリーザーバッグ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

予定通り、スリッパと帽子を買いに、しまむらに行ってきました。

セールをしていて、安い上に、もう一つ安くなっていたので、

スーパー行きのパンツを買う事に。

このコロナ禍になってから、外出先から戻ると、全部脱いで洗濯していたのだけど、

Gパンの上に、ツルツルの薄いパンツをはいて(娘のジョギング用)二重にウィルス対策でしたが、洗濯が、いい加減、面倒になっていました。

要領が悪い時は、一日、二度、出かける時もあるので。

それで、外はツルツルで、中は起毛のスエットの「ジョガーパンツ」

初めて買いました。

原則、スエットのが嫌いな女でしたが、

65才、コロナ、の前に、コロッと方針変更することにしました(笑)

これなら、毎回洗濯するのも、楽、使えるヤツです。一気にファンに(=゚ω゚)ノ

持ちろん、スリッパも買いました。

 

 

こういうの、何十年ぶりに履いたので、

暖かかさに、感激したー!

二階専用にしました

 

 

帽子は、笑える、

 

黒い、おさげみたいなのが付いた方を、朝のゴミ出しの際に、かぶろうかと買ったけど、

爆笑でした。恐ろしすぎて、気持ち悪い(笑)娘が見たら、「ヤバイ」と言うと思います。

夜中のトイレ用はスキー帽みたいなのを買った(500円)ので、それをかぶることにしました。

 

 

 

裏起毛ジョガーパンツ、800円でした。

安かったです。

 

 

黒を買ったし、安物なので、色落ちしたらイヤなので、

これだけ別に熱湯に近い温度のお湯で(給湯器の温度設定が壊れていて、熱湯か、水か、どちらかなので)洗濯して、色だし(笑)しました。これで、安心(=゚ω゚)ノ

 

安い買い物で、

随分と日常生活が楽になるような気がします。

でも、安いと言って買ってると、破産老人になるので、この冬の買い物は、

これにて終了。

暮れのバーゲンも、全て、行かなかったしね・・・

洋服類は、一切、買わずに終わったコロナ最初の冬でした。

第一、失業中の身なんだよね、忘れてないと思うけど!!(*_*;

 

昨日の夜ごはん、と言うか、夕方ごはん、
かす汁があるので、野菜炒めえをちょこっと作り、

冷凍しておいた、レバー親子煮をチンして食べました。

寒い日のかす汁、温まりました、

期待していた、お顔、ツルツルは、

基礎、本体が悪すぎて、これで、そうなのかなあ・・・・という感じでした。

とりあえず、発酵食品、免疫力アップかな。

 

チンしていて気が付いた事、

冷凍保存用のフリーザーバッグ、

いつも生協の大容量を買ってたけど、今回、たまたま出て来たのが、

 

この横長の浅いので、冷凍する時も、入れやすいし、

 

 

 

解凍する時も、細長く固まっているので、パリンと、

必要な分だけ割って、小出し解凍できるし、便利でした。

これからは、こういうの、探してみようと思います。

 

 

最近の悪い癖、

食後にみかん、一個食べてから、
こういうのとか、チョコや、お菓子を食べる癖が付きました。

なので、あっと言う間に、また2キロ太ってしまいました。

これで、痩せたら、血圧は、もっと下がる・・・伸びしろ大じゃないか(=゚ω゚)ノ

痩せて、血圧下がってから言ってほしいものです。(・ω・ノ)ノ!

 

 

一階で、音が聞こえます。

不仲な夫は、どうやら、今日も仕事に行くようです。

まあ、16連休でしたからね。

帽子って、部屋中でも、随分と暖かいです。

深くかぶると、首筋も暖かいんだわ( `ー´)ノ

体温があがるのかもしれません(笑)

気に入りました。ポンポンは、要らないですが・・・・。

*タイトルがショガーパンツになてしまいました。正しくは、ジョガーパンツです、すみません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道