症状がよくないペットの治療、動物病院、サムライマック初食。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

あまり喜ばしい展開ではない。

症状がひどい・・・

母の事でなく、唯一無二の私のペット、

ヨウムの健康状態。

過去10年余り、こういう事にならなかったので、

強い子なのだと思っていたけど、

どうも、そうでないみたい(;_;)

朝、起床と同時に、雨戸を開け、カーテンを開けていると、

就寝用にゲージに掛けた黒い布の中から、

「オハヨウ」と、今日も言ってたけど、

朝一番の便は、ひどい下痢。

もちろん、朝までエアコンは付けているので、

鳥のゲージには暖房を緩く入れ、28度で設定し、アクリルボードでは蒸し鳥になるので、撤去し、隙間も少しだけ空けている。

室温の低いのには慣れているものの、ヨウムの体温は、40度近いので、

体調が悪くなってからは、高めで治療している。

なのに・・・・

それで、昨日も緩かったので、主食のラウディブシュだけにして、

大好きな副食のシード類(種類)は止めた。

エッ・・・と言う顔をして、ずっと飼い主の顔を見ていましたが、無視。

それで、今日は、大丈夫だろうと思ったのに、

全然回復せず。

こりゃ、もう医者以外ない。

 

ペットブームで、動物病院はたくさんあっても、

鳥に特化した鳥専門の動物病院は恐ろしく少ない。

そして、恐ろしく遠方で、尚且つ、予約がとれない鳥病院。

ダメ元で電話したけど、満杯で、来週その予約の電話をすることに。

いつ頃に診察してもらえるか分からず。

もしかしたら、冷えだけでなく、何か病気かもしれないので、

徹底的に調べてもらおうと思います。

治療に時間がかかるかもしれないけど、

鳥病院では確かな病院なので、先生に頼る以外ない。

何しろ、大型インコは寿命が長い。

その間、何かしら病気もするだろうけど、

出来る事なら、完治しておきたい。

 

私が「ああ、大変、下痢だわ・・・お腹痛いの?」と、

曇った心配そうな顔をしていると、ヨウムは言葉だけでなく、表情も読み取るので

当の本人も、自分のウンチを見て、

何やら、考えている様子・・・。(;´・ω・)何か悪い事したかな?と言う顔。

 

今夜も、暖房を入れて、早めに寝かせました。

と言うか、8時半ごろには、「ネンネスル」と言うので。

どうか、明日には、回復していますように、

診察を受けるまでに体重を測っておかないと・・・・

600gってことはないと思うけど、

殻付きピーナッツも食べているし、ヒマワリの種も食べていると言うか、あげている。

どえらい、お叱りを受けるかも(´゚д゚`)。

先生が診られると、一瞬でバレる。

 

私にとってどこに行くにも大切な相棒なので、なんとかしないと!

日中、本人は、オシャベリなのでよく喋って、

首をフリフリしてご機嫌で元気ですが・・・。

先ずは、どこに住むにしても、ヨウムの治療。

 

 

今日は、旧友が遊びに来てくれました。

顏を見てから昼食の手配をしようと思っていたら、

 

 

マックを買ってきてくれました。ありがとう!

ビッグマックと、サムライマックの二択。

 

初めて、サムライマック、食べました。

お腹にズンと来ますねぇ~(∩´∀`)∩

高カロリーだけど、今痩せてきたので、ちょうどいいかも、

昨日に続き、今日もたくさん食べました。

 

 

昨日、カルピスを思い出していたら、飲みたくなりました。
9月20日まで、ラインポイントが、もれなく、もらえるそうで、
10ポイントゲットしました。
スタンプ用に、ためておきます。

 

 

夜ごはん、さすがに何か作ろうと、シシャモだけ焼きました(笑)
小いもは、コンビニの惣菜。
シシャモはカルシウムが多い上、Mg,Znも摂れるので毎日2匹づつでも食べた方がいいのだけど、なかなかできないです。
お昼にしっかり食べたので、これぐらいで、ちょうどいい感じでした。

 

とにかく、この子が居ないとダメなので、

一日も早く、治療したいと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道