スーパーで8,000円の買い物、正月並みだと・・へこむ、私的には爆買いです(>_

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は嬉しい嬉しい休日です。

昨夜の雨も上がり、

よい天気になりました~♪♪

ありがと!です。

 

今日の休みは、一日、家で動きたかったので、

いつもなら、休みの日にする買い出しを、

会社の帰りに済ませることに。

 

普段の買い物は、帰りにちょこっと野菜類を買い足しするか、

その日の晩ごはんが、

もう無理、疲れて作れん、という出来あいのを買う、

その程度。

 

どうしても週に一度は、爆買いになるかな。

車があれば、楽なんだろうなぁ~

バスを使っても、

バス亭までの距離がね、なかなか厳しい。

昨夜は雨だったので、

 

手提げには、空の弁当箱、ボトル2本、雨天兼用傘、

バッグには、財布、化粧ポーチ、その他色々山ほど(笑)

自宅に置いておくと夫がゴソゴソ見るので、

めんどくさいので、持ち歩くので、意外と荷物が多い(-_-;)

 

昨日の買い物は、

スーパーのレジ袋、2袋満載になった。

そして、昨日は雨で傘をさして、

割とハードな恰好になった。

やっぱり、筋肉つけなきゃな・・・・

自分がしんどいよなぁ~・・・・

早くカーブス、問い合わせしなきゃ・・・・

そんな事を考えながら、バス待ちでした。

 

しかし、スーパーで8,000円も使うと、

ちょっとへこむ。

正月並みじゃないか・・・

でも独居じゃこんなに買わないよね、

母子二人いるから、こうして買い物もする。

イイことだよ。

だれかの為に料理を作れるって、

もうこれが最後なんじゃない?

ケチケチしなさんな、

そうだよなぁ、

あの弁当だって、毎日、作るの、楽しいものね、

でしょ、じゃあそれでいいじゃない。

そう言えば、今月、食費もらってなかったわ・・・・

そうかぁ・・そんなものかも

実家の母は、そうして嫁がぬ40歳近い娘の弁当をずっと作ってくれてたのだな・・・

母さん、改めて、ありがとう。

・・・・

傘のしずくに濡れながら、

62才の母の頭の中は、

ちいさな幸せを抱きしめました。

 

昨日の買い物、

お米のパックは、滅多に買いませんが、

安かったので^^

これぐらいは持たなきゃね、

筋肉、大事ですわ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道