不仲の夫の「そこまでする?」の憂鬱・・・天皇誕生日、初めて皇居に参賀に行くことになった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫のメモ、

机の上に、ウッカリ?置いていあった。

「USBめも」

??

USMメモリーの事だろうと思う。

買ってきなさい、という指示が出たのだろう。

スゴイね、上達しているのかも。

 

 

いそいそ出かける浮気相手が、

パソコン教室だと判明し、

スッキリした、というより、

そこまでするんだ・・・・

そっちのショックの方が大きい。

夫にすると、全く異業種の、苦手な分野なのに、

そこまでして、経理の仕事を私から取り上げる、

わずか3万なのに・・・・

 

 

確かに、一緒に食事の機会も、ほぼ無いし、

当然、会話もない。

そこを、我慢して、抑えて、抑えて、

お付き合いすると機嫌はよくなるの分かっているのだけど・・・

相変わらず、夫が喋ると、

心が折れる言葉、だらけだし、

気持ちよく過ごすには、離れて過ごす、に限るんだよね。

これから、また二人生活になるのかぁ・・・・

ちょっと、かなり、憂鬱な問題です。

 

 

楽しい、お誘いもあった。

「天皇誕生日、12月23日、一般参賀行く?」

そう言えば、今年の正月、

例年より、もっとすごい人出らしい、という事で却下になり、

来年正月は、例年の3倍の人出予想、で、却下。

ところが、正月でなく、12月23日があった。

もちろん、イエスマン!(笑)

「行くよ」と即、返答。

 

どうやら、そういうツアーがあるらしい。

なんでもツアーだな。

でも、お互い仕事はあるし、割と忙しい。

ここで受付し、ここから入り、ここで並んで待機、なのだろう。

なにしろ、皇居だ。

竹橋までは、バーゲンで歩いていたり、

鳩バスイルミで、近所は通っているけど、

皇居の中に入るのは、初体験。

 

昭和を長らく生きてきて、

そして色々あった昭和だ。

その昭和が終わろうとしている。

感謝と共に、陛下のお誕生日をお祝いして来ようと思います。

そうしているうちに、

年末だものなぁ・・・

今年もあっという間だったわ。

大きな病気もせずに、過ごせたこと、

感謝しよう。

色々あるけどね。

なんとかなるさ。

 

 

朝ごはん、
肉と魚です^^
味噌汁は粕入り、
今朝は、また、かなり冷え込んだ。
温まるぞ~

 

 

 

母子弁当
そろそろ、生野菜、チンして食べたいね。

 

 

 

朝作ったけど、
夜において置いて、とのこと、
そう言いながら、しっかり食べて行きました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道