生活スタイルを変える、スニーカーに替えよう、すっごくカッコよかったので、真似します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ、生活スタイルを変えようと、

やっと考えました。

大体、遅すぎるわ・・・(・・;)

柔軟性、なさすぎ。

臨機応変にと言えば、

家事の手抜きぐらいだもの(笑)

 

 

先日の地元で会った、ええええっの友人、

足元を見ると、黒のスニーカーだった。

それが、軽快で、尚且つ、

上に着ているのは特にスポーティーな感じでもないのに、

いい感じでマッチしている。

黒の布地に光沢もあり、

運動靴、というより、高級感もある。

 

 

「最近、ずっとコレ」

「すっごく歩きやすいし」

「黒だとなんでも合うしね」

「〇〇ちゃんも、履いてみたら?」

「絶対いいよ、オバサンはこれだわ」

 

 

そうなんだ・・・。

昔から彼女の好みはよく知っていたが、

スニーカーで街中、という感じじゃなかった。

きっと、高いブランドなんだろう。

 

会社帰りに、靴屋を覗いてみるが、

高い割には、あまりにスポーティーで、ラインりだったりして、

通勤着には、およそ合わない。

やっぱり、目が行くのは、いつも履いてるヤツになる。

結局、安いサンダルをお持ち帰り。

なんだ、ダメじゃないか・・・。

いやいや、今年、ミュールって、流行ってるし、

歩く靴、買いに行ったんじゃなかったけ?

なんか、本末転倒だ。

 

 

 

ねえ、あのスニーカーって、なんて名前だった?

メールしてみた。

教えてもらったけど、カタカナはすぐ忘れる(笑)

「スケッチャーズ、スケッチャーズよ」

シャメ入りで、何枚も送ってくれた。

よっぽど、気に入ってるらしい。

 

 

履くと、もっとよく見える。
ふーむ、こうなってたのか・・・

 

 

 

 

ネットで調べてみた。

おお、意外と安いじゃないか。

5,000-6,000円範囲。

でも、靴は履いてみないとね、

どこで買ったか、聞いてみた。

「イオンとか入ってるし、」

「ひも無いから」

「靴ひも踏んで転倒、にもならないし」

「ゆったり感あって、楽だから」

 

そうかぁ、いいとこ尽くしだ、

それに、イオンなら、買いやすい。

 

これなら、通勤着でもOKだろ、

ただ、ヒールは無いので、当たり前だけど、

背は高くならない。

だけど、まあ考えてみたら・・・・60代、

こういうもいいと思う。

 

 

そろそろ、生活スタイル、

変えてみようかなと、遅まきながら思った次第です。

 

 

まだ、バラが咲いていました。
剪定し損ねたので、高すぎて、
天にも届く勢いです(笑)

 

さて、今日は休みです。

暑いのだろうな・・・

靴、探しに行こうと思います。

今度は、違うもの買ってこないように(/_;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道