本箱1箱まるごと断捨離、縦置きを横置きに使うプラン、2日目、さて、どうなるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まさかの、この暑さ、

冷房、昨日からガンガン効かせました。

まだ、5月なので我慢してたけど、

熱中症になったら大変だ。

 

 

そんな暑い日に、思い立って、

模様替えと断捨離に挑戦しました。

数年前からの案件でしたが、

ハードルが高すぎて、手つけずでした。

連休だし・・・

今日しかないだろ。

ジムに朝から出かけたものの、靴を忘れて、

銀行に行っただけで帰宅。

それで1日終わったら、もったいなさすぎ(・.・;)

 

 

本箱一箱、断捨離です。

タンス2竿と向かい合って、本棚が2箱。
北側の窓が小さい上、
この本箱の上には、天井まで荷物があって、
本箱の前にも、いくつも荷物や箱、
手前には小引出があり(移動済)
これじゃあ、風が流れないてこない。

 

 

去年、増えたのは、
実家から送ってもらったレコード。
紙袋も一体、どうする気?という位置いてあった。

 

 

 

今回のプランは、
本箱を1箱にし、縦置きを横置きにして使うという所。
出来るだけ、風を入れたい。

日中、鳥が一人で留守番をする。
終日、エアコンをつけておくと、
不仲な夫からクレームが来るのは、火を見るより確か。

この暑さを超えたら、
まだ、自然風と扇風機でいけると思う。

 

とりあえず、全部出したら、
後ろから扉が2枚出てきた。
娘の部屋の押し入れの扉を外し、
大容量クローゼットに替えていた。
・・扉・・忘れてたわ(゜o゜)
扉は娘の部屋に、そして横向きに設置。

 

 

 

おおおおっ、スッキリした。
って・・・これからだ。
多少、この上に置かなきゃいけないだろうけど、

 

 

 

本は、去年、ブックオフに送ったけど、
まだまだ、多すぎだな・・・
そう言いながら、ちょっとパラパラめくってみる。
断捨離中に、これは危険だ(/_;)

 

昨日は、結局、多少、本箱に詰めたけど、

掃除がメインになりました。

多分、10年ぐらい、触ってなかったので。

 

 

でも、この横置きは、なかなかいい。

しかし、何もこんな日に・・・暑すぎて、汗ふきふき、水分補給。

トランプニュースも気になる。

なかなか進まない(笑)

そのうち夫が帰ってきて・・・・

えっ!今日は早いじゃないか、想定外だ、

ヤッパリ・・・

「何、バタバタ大きな音を立てて、やってるんだ」と階下から。

引っ越すと思ったのかな?(笑)

 

 

さて、今日は、うるさい夫は出かけたので、

娘の部屋に移動した本棚もあることだし、

最後、フィニッシュまで、やってしまいます。

そて、どうなるかな。

わくわく、楽しいです(^-^)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道