不仲な夫と半径5m 近づかず、ひとり雑煮は朝昼晩、ぐうたら元旦、真っ赤な酢タコ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2020年の元旦、

1年の計は元旦にあり、だけど・・

計画どころか、

ムチャクチャ無計画、

これでもかと、言うぐらい、

ぐうたらな一日を送りました。

 

 

やったこと。

年末の3日分の洗濯と、

雑煮を作っただけ(笑)

100歩ぐらいしか歩いてないと思う。

ほぼほぼ、二階で別居生活遂行。

31日まで勤労してたんだから・・・という大義名分で(=゚ω゚)ノ

そしたら、主婦はどうなるの、だけど、

都合のいい勤労者です(´-ω-`)

ネットで映画を3本見ました。

 

 

ちょっと前に映画館で観た、ホテルムンバイ

あのデヴ・パテルの、

「ライオン 25年目のただいま」がよかった。

まだ29歳なのに、スゴイ役者だ。

ちょっと余韻あり。

 

 

地元同僚から年賀メールが来る。

「私は雑煮もお節もナシ」

「お店でもらった餠を磯辺にして、一個食べただけ」

なんだ、よく似たものだ(笑)

正真正銘、純おひとり様で、

例の、そんな年金知らんかったの、友人ですが、

何してるの?と聞いたら、

何もしてない、TV見てるだけ、だった。

同じようなものだ。

まあ、いいんじゃない、

晴れて年金受給者なんだから。

 

 

今日食べたものは、まさに雑煮だけ。

朝・昼・夕、3食。

飽きません、

年に一度だ、丸餠、うれしいし(=゚ω゚)ノ

 

ああ、幸せ。
正月に雑煮が食べられるってね、
まだ、そこまで貧乏してない、ってことね^^
自分で作るしかないだけ(笑)

 

 

 

餠の下に敷く、大根を探す。
冷蔵庫は、満杯。
正月料理、やらなくちゃ・・・
意欲だけはあった・・証拠(笑)
4センチほどヘタを見つける。

 

 

 

不仲な夫は、

居間と自室を行ったり来たりで、

半径5m 近づかず。

(正月の長期休みは、3mから延長)

 

雑煮を作る音がウルサイらしく、

自室に消えたので、

その間に一階で食べました。

落ち着かないね、

面倒でも、二階で鳥と食べる方が、消化に良い。

夫は、惣菜売り場でお節を買ったようだ。

あの真っ赤なタコも、冷蔵庫にある。

あのタコには、当初、驚いた。

関西には無いタコです。

食紅で着色してるそうです。

 

 

途中、お腹が空いて(動いてなくても)

オヤツを探すも、

皆、一階だ(-_-;)

昨日の最終日、

アウトレットなど、車を出してくれた同僚二人に御礼。

その時、もらったお菓子があった。

何だろう、開けてみた。

 

 

びわ、だそうです。
この手は買わないので、
頂きました。

 

 

あっという間に、元旦、終了。

昨日は、不仲な夫ともケンカせず。

5m 離れてますから(´-ω-`)

なかなか、いい感じの年初めでした・・・

まだ2日あるので、分かりませんが。

ただ機嫌が悪いのは、確か。

毎年、行っていた、豪華海外ゴルフ旅行を不参加にしたので。

何かあれば、当たられそうです。

 

さて、今日から、ボチボチ動こうかな。

動かないと、会社に行くの、イヤになりそうで怖い。

もう働くの・・飽きました。

ちょっと、言ってみたかっただけ(笑)

働かないとね、

我が家は、生きていけないので。

今時、空腹で死ぬなんてありえへん話です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道