実家に帰らせていただきます、荷物は送った、後は身一つ・・・・最後の焼肉、黒タン1枚ください(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、帰る日がやってきた。

昨日の夜は、人生で一番解放された夜でした(笑)

アレをしなきゃいけない、

コレもやっとかなくちゃ、

そう言うのから解き放たれた夜でした。

 

やっぱり、実家帰りは、ストレス完璧フリーだわ。

という事は・・・・

私も、母が私に与えてくれているこの状況を、

娘にも準備しとかなきゃいけないのだと思う。

 

 

前回の吐血事件で、強制帰還命令を出し、

実家に戻らせ、

その後体調は元に戻り、再就職。

あの、一人っ子特有の、呑気でおっとりだった娘が、

胃に穴が開くぐらい神経を使ったというのにも、驚いたが、

配属部署同期で、最後まで頑張ったようだ。

そして、これから、また新しい生活が始まる。

そして、母もだ。

娘が、傷付いた翼を休める場所は必要だな。

そう思いました。

 

私は?

ちっとも傷付いていませんが(笑)

実家に帰るって、最高にリラックスする。

墓参りも今回は、一緒に行こう、という計画。

何しろ、40年近く住んでいた地元だ。

今日、到着日より、予定満載。

この日のために、有給も使わずに来た^^

のんびり、心の洗濯をしてきます。

 

さあて、帰ったら、引っ越しも待っている。

なんだかなぁ~

喪失感デカイだろうな。

でも、この道を選んだのは、かくいうワタシなのだから、

前向きに、

与えられた環境で、精一杯、頑張ろうと思います。

 

 

昨日は、リクエストで、
肉が食べたい、という最後の焼肉。
でも、また100gづつ、(笑)
切り落としだけ、大目に~

 

 

 

黒タン、超高い、高級品だわ~
1枚、って言って買いました(笑)
お店の人も、心得たものです(*^_^*)
二人で半分づつ食べました。
こういうのも、思い出になるのだろう。
貧乏くさいね、最後なのに(笑)

 

 

昨日の母弁当。
ジャンバラヤ入りです。

 

さて、荷物は送った、
後は、身一つ、
結局、バスは探せず、
昨日の仕事の後に、新宿から夜行はちょっとキツイかなと、
新幹線にしました。
無理せず、2時間半ののぞみを楽しみます。
こだまでもいいのよね、

 

ちょっと調べてみよう。
もう、今日から、何時何分までに、という束縛はない。
ああ、幸せだわ。
母も待っててくれる。
私って、幸せなんだよね(*^^)、感謝しよう

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道