転売禁止前に買ったマスク届く、居留守を使う夫、難聴の妻、ミネストローネ3日分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

全国民に、

現金給付って、本当なのかな?

12,000円、2万とか、5万とかいう噂。

そりゃ、嬉しいですよ。

このコロナウィルス対応の、

マスクだけでも、かなり使ってるし、

ハンドウオッシュも買ったし、

使い捨ての手袋も買った。

頂けるなら、

現金でも、商品券でも、なんでもOKです。

 

 

 

今日も、やっとマスクが届いた。

2月にポチして、一か月余り。

忘れてるのかなと思ってました。

転売禁止になって、

慌てて、発送したのでしょう。

購入は、先月だけどね。

 

 

このマスク、

初日配達は、不在で、不在連絡票が入っていた。

不仲な夫は、仕事もなく、自宅待機組、

外出していたのだろう。

そう思っていたら・・・・

 

 

再配達を今日のAMに指定した。

ところが、突発難聴で、一階の物音が聞こえない。

午前中、夫の居る一階にずっと居るのもイヤだ。

ドアに張り紙をしておいた。

「ドアをドンドンと叩いてください」

 

 

まさか、難聴ですから、とも書けないし、

書いてもいいけど、何もわざわざねぇ・・・

インターホンは、ほぼ壊れているので、

インターホンのせいにしました。(笑)

 

 

 

それでも、聴力は悪化しているようで、

気が付きませんでした。

電話がかかってきて、

「張り紙に書いてあったように」

「ドア、ドンドン叩いたんですけど・・・」

スミマセン(=゚ω゚)ノ

 

 

いや、ちょっと、待てよ・・・

そのドア、玄関の横の部屋って、夫の部屋だ。

午前中、自室でTVを見ていたから、

聞こえないわけないし、

ドアの振動も伝わったはず・・・・(´-ω-`)

・・・超、意地悪ですね。

不在票は見てるのにね、

オレは関知せず、らしい。

そういう意地悪が好きなジジイです。

仕事が無いからって、

フェアじゃないよなぁ・・。

 

 

今回は、気が付いたけど、

そういう意地悪、

鈍感なので、気が付かないタイプです。

だから、今まで、やってこれたのだと思いますね。

鈍感も、得てして、身を助けるのかも(笑)

 

 

今日は、ミネストローネだけ、作りました。
明日からのオカズです。
木の芽時って、ちょっと元気が出ない。
今日も、昼寝、2時間しました。

 

 

 

一番、食べたかったのは、
オジャコです。
豆腐の上にのせただけ。

 

 

マヌカハニーのトースト、
ごちそうさまでした。

 

 

 

今日の夜ごはん、
イチゴも食べました。
ミカンが売ってなかったので、
イチゴにしました。

 

 

 

やっと届いた、マスク。50枚入り。
4,800円の高いマスクです。
ポイント使ったから、
実質は、3000円ほどでしたが。

 

 

 

中に入れるシートもセットでした。
しっかりしていたので、
母用に、保管して置こうと思います。
まずは、年寄り、最優先です。
娘は、あんな事、言ってたけど、
やっぱり、無いより、ある方が、いいと思うので。

 

 

 

チェリーセージが咲いています。
写真、ボケました。

 

 

 

ローズマリーも、咲いています。
年中、咲いているような気がします。
この横に、コモンタイムを地植えしていたのですが、
夫に抜かれてしまいました。
母からもらって帰ったものでした。
雑草には、どうみても、見えないと思います。
これからは、鉢に植えようと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道